2010年11月04日

人生いろいろ

明日はうちの地区は「びん・缶・雑誌類」とかを出す日

だけど決められた時間までに出せそうになかったので長浜の工場まで直で持ち込みにいきました

親切な従業員さんがテキパキ運んでくれて帰ろうとしたらその方が、「OOさん」って・・・「え?」

高校の時の同級生でした

不況でリストラに遭い臨時職員として働いているそうです。

パソコンの知識とかすごくあるからそういう関係の仕事に就けそうだけど、延岡は本当に職が無くて特に働き盛りの男は給与の関係で

なかなか雇ってもらえないって言ってました

しばし話し込んでたんですが、

私の主人の弟夫婦も離職の危機的状況で、県外の大きな企業に勤めてるんですが、

所謂、「肩たたき」があり、応じない者は職場替えや転勤、etc・・・

会社も生き残るためには仕方ないのだろうけど、弟夫婦も育ち盛りの子供がいるので頑張れるだけ頑張るって言ってます。

私は一見お気楽な専業主婦にみえますが子供の事(この事はまたおいおいと)で色々悩むこともあります

いい時もあれば悪い時もあるのが人生なのかな?





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 15:48│Comments(1)日々の出来事
この記事へのコメント
悩みが全然なさそうにみえても、
実はイロイロあったりするのが”ひと”ってものでは・・
それぞれに計り知れない苦しみがあるのかも。
悩んで、つらい思いして、泣いた分、
”豊かな人”になれるような気がします。
・・大人になると余分なお肉もつくけど、
いろんなことが(しがらみとか)くっついてきますよね。
人生谷あり、谷あり・・だったりもしますが、
いつかは山に登りたいです。
Posted by もも猫もも猫 at 2010年11月06日 13:32
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生いろいろ
    コメント(1)