2011年01月13日

電話は食べられません!





電話は食べられません! 

今日は息子が通っている児童デイで、「親子パン教室」の日。

作るの必死で画像なんか撮る余裕なかった。

ので、↑
    コレ・・・「かるた」です。

パンが焼きあがるまでお母さんが絵本を読むんだけど、今日は私の番。

去年買ってずっと封を開けずにとっといた「ピーマン村かるた」で遊んでもらおうと思い持ってきた、


絵本作家の「中川ひろたか」さんのかるた。

「中川ひろたか」さんは息子が今の児童デイに通いだして知った人。

絵本も歌も、私の笑いのツボにはまりまくり。



電話は食べられません! ←こんな感じの方です。

中にはじ~んと胸にしみる歌もあります。

「はじめのいっぽ」 や、「みんなともだち」 はもうすぐ卒園という事もあり色んな事思いだして泣き←こんななります

電話は食べられません! 電話は食べられません!

思わず噴き出した札です。

電話は食べられません! 「電話は食べられんが~」・・・と、思いますが子供は何でも口にしますからね。

油断大敵です。

     



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 16:36│Comments(3)日々の出来事
この記事へのコメント
☆pia masaさん☆

この中川さんて方かなり面白いかたです、

絵は村上康成さんて方です。

電話・・・・是非挑戦してみようという「お子は・・・」って、ダメです。
食べちゃだめですよ~~


☆めーちゃん☆

一応音と光る絵本は基本で買います(笑)

ブルーナの絵本は色がきれいで大好きです。

絵本は語りだすと、とまりませ~ん
Posted by まつまるまつまる at 2011年01月14日 17:30
こんな「かるた」があるんですねぇ~ふ~ん かわいい!!

このイラストが面白いし 好きだなぁ~♪

 最近の絵本は色々と工夫されてますよね~♪

音楽に合わせて色んな光や音がでます。馬の鳴き声やあひるの鳴き声など

種類が豊富で  買うのに迷うと主人が言ってました。

 進化する絵本や「かるた」には驚きです^^
Posted by めーちゃん at 2011年01月13日 23:31
諦めたらそこで試合終了ですよ。

電話も頑張れば食べられる・・・かも?w
僕は遠慮するけど。

にしても面白いカルタがあるんですねぇ。
興味津々。絵もいい感じ。
Posted by pia masapia masa at 2011年01月13日 18:57
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電話は食べられません!
    コメント(3)