2011年02月06日

一丁あがりぃ

  
  一丁あがりぃ 今日はお昼に「ちゃんぽん」を作りました・・・初めて。


お昼ご飯どうしよう?と思い冷蔵庫を開けたら夜の鍋に入れようと思ってたちゃんぽん麺が。

う~ん、「ちゃんぽん」はお店で食べる物と思ってたけど、ネットで作り方見て作ってみるか音符

色々レシピがあったけど「簡単レシピ」っていうのからレシピをいただいて作りました。

レシピでは鳥ガラスープを使うってあったけど、うちには「コンソメ」しかなかったので、コンソメと和風だしもチョイ入れて

意外と作れるもんですねニコニコ

隠し味に牛乳を大さじ2杯ラーメンこれが、ポイントで白濁のイイ感じになりました。

お味はちゃんと、「ちゃんぽん」の味になってました。

これから我が家に「ちゃんぽん」の出番が多くなりそうです赤面




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 21:40│Comments(6)日々の出来事
この記事へのコメント
♪☆hide☆さん♪

み、見せる腕は無いデス、ただ、いかに食い下がるか・・・


♪ぐりーんざうるす1号さん☆

ネットで、豆乳で作ってる方もいました。
他にも色んな作り方があり「ちゃんぽん」は面白いなと思います。
(ウエイパーとかいうのが一番美味しいスープが作れると言ってる方も)

♪サトウ工務店さん♪

5日間!!うちは無理だにゃ~
お肉は冷凍庫に少しあるけど野菜があんましないので。
でも、乾物はある・・・できるかも!!
Posted by まつまるまつまる at 2011年02月09日 16:45
こんにちは

アレンジのきかない私です。コンソメでも良いし 隠し味に牛乳

やってみます。ラジオで1習慣買い物行かずにできるそうです。

それなりのレパートリーがないとと、思うのですが せめて

5日位挑戦してみたいと・・・
Posted by サトウ工務店 at 2011年02月09日 14:53
隠し味に牛乳、良いこと聞きました。
アレルギーがある私は豆乳で挑戦したいと思います。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年02月09日 12:12
冷蔵庫の中のもので、如何に作るか……
腕の見せどころですね(*^^)v
Posted by ☆hide☆ at 2011年02月07日 17:57
♪☆hide☆さん♪

はい!!大変おいしかったです。
冷蔵庫の残り野菜をつかいました。
やればできる事を実感した日です。
Posted by まつまるまつまる at 2011年02月07日 16:10
具だくさんで美味しそうなチャンポンですね(^_^)ノ
Posted by ☆hide☆ at 2011年02月07日 13:05
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一丁あがりぃ
    コメント(6)