2011年04月21日

キモかわ♡

今日は息子の月に1度の定期健診の日で宮崎に行ってました。

月に1度なのでお薬の処方も1カ月分で、

調剤薬局での待ち時間が長いので病院内をブラブラしてから薬局に行きます。

今日は売店で何かイイ物入荷してないかな~なんてあちこち見てたら



キモかわ♡ 最近、pia masaさんやいちご☆さんのブログで見た

こびとづかんじゃないか~ぃ!!

恥ずかしながら、こびとづかんなんて知らないんです、私。

帰ってじっくり研究ダ~と、購入。

売店のおじちゃんが息子に「いいの買ってもらって良かったね~」・・・って、言ってたけど、本気?

キモかわ♡ まだ全部読んでないんですがこびとの特徴や捕まえ方、取り扱いの注意が面白く書かれてました。

2006年初版って書いてまして、そんなに前からあったんですね。



他の方のブログを読まさせてもらって色んな事勉強してます。

ハンドメイドにクッキング、流行りの物や楽しいお店、イベント・・・エトセトラ、エトセトラ・・・

しかし、今は記事更新がやっとでなかなかゆっくりみやchanパトロールが出来ない。

まあ、そんなことはいつか解決するとして、

今日も頭痛でたまりませんでした。

お昼がピークで、家に帰りつく頃やっと治まりホ~っとしてます。

鎮痛剤の使い過ぎはアルツハイマーの近道って聞きましたが本当なんでしょうか?

後で、ネットで調べてみよう!!









同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
羊毛フエルトのワークショップ
ワークショップのお誘いです♪
出来たドー!!
バルーンベスト&腹巻き
どこの子?
mosika.ブランドの
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 羊毛フエルトのワークショップ (2016-10-31 14:20)
 ワークショップのお誘いです♪ (2016-05-30 13:34)
 出来たドー!! (2011-12-15 17:12)
 バルーンベスト&腹巻き (2011-12-07 17:40)
 どこの子? (2011-12-05 12:58)
 mosika.ブランドの (2011-11-30 17:50)

Posted by まつまる at 17:31│Comments(5)ハンドメイド
この記事へのコメント
☆キリンさん☆

頭痛・・・以前は月1だったんですがココ1年位から二日、三日と続くように、
女性特有のホルモンのせいかな?とか思うんですが原因と、正しい処方をみつけたいです。

「こびとづかん」、初め立ち読みしてたんですが面白いので買いました。
はまりました~♪


☆幸せうさぎさん

・・・「カクレモモジリ」、残念ながら私が買った「こびとづかん」にはのってなかったのでネットでみたら・・・
森の中とかで見つけたら絶対笑ってしまいそうな「こびと」で、多分私、笑い過ぎで殴られるカモです。

(こびと大百科を買ってもっと研究しようと思ってます)


☆pia masaさん☆

いつか、「こびと」型のクッキーに挑戦しようと思ってます。

頭痛のない国に行きたい・・・なんてお馬鹿な事言えるくらい治まりました。
ふぃ~、歳には勝てんです。(←なんか違うネ)


♪いちご☆さん♪

あぃ~~ハマったでツ~~~^M^うひゃひゃ~・・・なんつって!!
もう、私のツボです。

今度は「こびと大百科」を手にいれようと思ってマス~♪
Posted by まつまるまつまる at 2011年04月23日 09:00
^M^ウヒャヒャヒャ まつまるちゃま♪も^^

こびとデビューしたンでつね~~^3^ いらっさ~~い^M^ギャハハ

息子ちゃま☆ きっとハマるはず^3^ウフ

・・・頭痛Wwwたまらんですよねuu*

えぇ@o@ 鎮痛剤・・・アルツへの早道なんですか~^^;ヤバイ

いちごも偏頭痛もち・・・

無理しないよにuu*
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年04月22日 09:09
僕もネタにした割にはこびとづかん知りませんでした(^^;
いいんです、それで。
ところで頭痛は大丈夫ですか?
明日から天気が崩れるらしいですから、
それも関係あるんですかね?
とにかくお大事に。
Posted by pia masapia masa at 2011年04月21日 21:47
こびとづかんの『カクレモモジリ』が好きです♪
(●′艸`)
頭痛が酷いと夜もなかなか眠れないでしょうね。
お大事に…☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年04月21日 21:41
鎮痛剤を使いすぎると、
鎮痛剤性の頭痛になってしまい、
そうなると鎮痛剤が使えなくなるのです。

他にもチョコレート頭痛とか、
冷たい物のせいでの頭痛とか、
低気圧のせいだったり
湿気や冷えのせいだったり、
自律神経のせいだったり、
ホルモン様のせいだったり、
目、耳、鼻、肩のせいだったり、
いろいろあるのだ。

こびとづかんは
有名な絵本です。
ヴィレッジバンガードで立ち読みしてます。
(せこい)
Posted by キリンさん at 2011年04月21日 18:53
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キモかわ♡
    コメント(5)