2011年04月22日

激うま!!

激うま!! やったぜカトちゃん!!

チト古いフレーズですが本当に「やったぜ」感のある出来栄えです。

今夜は旦那さんの会社の先輩の家にお呼ばれでして、

前回はジャスコの惣菜ばっかし持って行ったので、今回は何か手作りの物を~と思い、

いつもぐりーんざうるす1号さんが作ってるパウンドケーキを思いだしてウン十年振りに作りました。



激うま!! 激うま!! 激うま!!

中学生の頃はお菓子作りに燃えていて、

当時オーブンなんか家になくて、

結婚して別に住んでいた姉のうちにあるオーブンを使ってシュークリームやドライフルーツたっぷりのパウンドケーキをよく作ってました。

しかし、久々つくってみると「昔取った杵づか」とはいかなくて、

クックパッドのレシピみながら恐る恐る焼きました。

マッシュしたバナナとラムレーズンを生地に混ぜて、スライスアーモンドをどば~っとのせました。

焼き立てはアーモンドの香りがすごく良くてチョットつまみ食いしました。

ついでに、端っこも切って味見~うーんウマい!!

売れるかも!!

なんてバカな妄想も楽しめたクッキングでした。






同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
林檎の薔薇
お土産
ゴーヤのつくだ煮
ソーダ☆ゼリー
クッキング教室
生姜ケーキ
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 林檎の薔薇 (2011-10-21 16:32)
 お土産 (2011-10-11 16:13)
 ゴーヤのつくだ煮 (2011-08-10 17:09)
 ソーダ☆ゼリー (2011-07-21 18:29)
 クッキング教室 (2011-07-01 16:41)
 生姜ケーキ (2011-06-19 18:14)

Posted by まつまる at 16:55│Comments(9)クッキング
この記事へのコメント
☆ayaoriさん☆

食べたいよね~~~♪
さぁ、あなたもお菓子作り始めましょう(笑)
Posted by まつまるまつまる at 2011年04月25日 07:36
食べたいなぁ〜
Posted by ayaori at 2011年04月24日 20:10
♪いちご☆さん♪

アーモンドがローストされた香りはもうたまらんですよ!!
つまみ食いも止まらぬ勢いデス
お酒のつまみにもってこいです。(←方向違ってるけど)


☆ぐりーんざうるす1号さん☆

ですね!!
しかし、翌日作ったのは林檎いれ過ぎてしまいました。

まぁ、失敗作になりましたが、手作りはそれでも美味しいのが
いいですね。
Posted by まつまるまつまる at 2011年04月24日 06:04
手づくりって自分の好きなもの沢山入れれるし、嫌いなものは入れなくていいし、自分にとって最高ですよね。
これからも、だんな様、息子さんに沢山作ってあげてね。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年04月23日 21:17
ぐおぉぉヾ(*O∀O★) 
これまた美味そぉだぁ^M^

アーモンド香ばしいでしょでしょ(●′艸`)′艸`) 

なんか香ってくる~~~妄想(((●´皿`笑)
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年04月23日 21:10
☆幸せうさぎさん☆

幸せうさぎさんが作ったお菓子もブログで拝見してます。
今まで「スゴイなぁ~」「出来ないし、暇ないし」って思ってましたが、
やってみると楽しいですね。

色々挑戦してみます。


☆pia masaさん☆

頭に「イチ、ニ、サン、シ」をつけないと完璧じゃないんですが・・・

いや、ホントに真剣に「物」にならないか考えましたが、
今日三回目に作った時に・・・断念しました。


☆pia masaさん☆

幸せうさぎさんが言っておられるように、手作りには手作りにしか出せない
味があるって実感してます。

是非、お父ちゃんと一緒に!!
パウンドケーキは材料も少ないし簡単でしたヨ
Posted by まつまるまつまる at 2011年04月23日 14:59
そして私にもください^o^
手作りかぁ~
もう○十年作ってないですね。
今ではプロの方の手作りをいただいてばかりです^^
作るかなぁ。
でも味の保証はできんしなぁ。
Posted by pia masa at 2011年04月22日 18:33
やったぜカトちゃん!!で既にノックアウトですw

それよりなんと美味そうなパウンドケーキ。
是非売りだしてください。
そして僕には下さいw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月22日 18:15
美味しそうですね~♪
(人´∀`)
私もよくパウンドケーキを作るんですが、やっぱり手作りにしか出せない味ってありますよね。
これからもお菓子作りに燃えて、是非ブログにアップしてください(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年04月22日 18:12
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激うま!!
    コメント(9)