2011年05月02日

お別れに

息子の入学以来ずっと続いていた「学校待機」

本日で終了しました。

ホッとしたような・・・でもちょっぴり寂しい

同じく学校待機のママは全部で4人だったんですが、

4人で子供の事や家族の事、テレビや雑誌の話題とかおしゃべりして、それはそれで楽しい時間でした。

学校は一緒だし親の送り迎えなので度々会うんだけど、

お別れに お別れに

楽しかったお礼にオートミールのクッキーとガレットを作りました。

ガレットはアーモンドスライスとブルーベリーを飴にからめたようなお菓子です。

ガレットはまずまずだったんですが、

クッキーは少し大きく丸めてしまい・・・歯ごたえ十分な、そしてお水なしで食べると危険な感じで・・・

それなのに、「美味しい、美味しい」ってみんな食べてくれてタラーッありがとうぅぅぅぅぅ大泣き

まだ、待機が残ってるママもいるのでまた、美味しいの作って持ってくね赤きのこ

今度は、もっと腕をあげるよ!ガンンバル!


同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
林檎の薔薇
お土産
ゴーヤのつくだ煮
ソーダ☆ゼリー
クッキング教室
生姜ケーキ
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 林檎の薔薇 (2011-10-21 16:32)
 お土産 (2011-10-11 16:13)
 ゴーヤのつくだ煮 (2011-08-10 17:09)
 ソーダ☆ゼリー (2011-07-21 18:29)
 クッキング教室 (2011-07-01 16:41)
 生姜ケーキ (2011-06-19 18:14)

Posted by まつまる at 22:57│Comments(6)クッキング
この記事へのコメント
☆pia masaさん☆

ニバイ、ニバ~イ♪
お菓子作り、好きなのに腕がついてきません。
気持ちはこもってるんですがね~


☆サトウ工務店さん☆

食べたら分かります、「水!」が。
お孫さんのおやつ作りを始めたらいかがでしょうか?

プリンなんか手作り最高ですヨ。
お砂糖の加減もできるし。

と、いう私まだ作ってませんでした~テヘ
Posted by まつまるまつまる at 2011年05月03日 17:04
一人立ちのお子様 さびしいでしようね。

でもだんだん親から自立していくもの。

私もクッキーを焼きたくてオープンレンジを買った様のもの。

自動車や飛行機 また焼きたくなりました。(昭和56年と・・・)

まだ現役です。私いくつ?だぁーと若かりしころ・・・

お水なしでもまつまるさんの手づくり それは美味しいでしょ。

ちょこっと味見させて!
Posted by サトウ工務店 at 2011年05月03日 10:04
私もお茶に誘ってください^^
手作りクッキー食べながら~なんて楽しさ2倍2倍♪(フルッ!><)
Posted by pia masa at 2011年05月03日 07:47
☆pia masaさん☆

宝くじが当たったら絶対にpia masaさんちの近くに家を建てます。
海辺のリゾート地~憧れます♪

クッキーは本当に水なしで食べると危険です(笑)
今度は普通のを焼きます。


♪Strawberry☆CAFEさん♪

ガレットは簡単に作れるんです。
是非是非!!ユウヤ君に!!

料理もお菓子も今一歩です。
何か、いつもやらかしてます。
Posted by まつまるまつまる at 2011年05月03日 07:29
まつまるさんo(^-^)o
クッキー&ガレット凄く美味しそう

まつまるさんお料理やお菓子作り上手やから羨ましいなぁ(*^^*)
Posted by Strawberry☆CAFE at 2011年05月03日 06:03
僕もそのおしゃべりに加わってみたいと思いました。
そしてお礼にそのクッキーが欲しいですw
いや本当美味しそう。

まつまるさん、近くに越してきて下さいw
Posted by pia masapia masa at 2011年05月02日 23:47
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お別れに
    コメント(6)