2011年05月12日

形になった(^-^)



恐る恐る編んでた麻紐

側面を編み込んだら何となくそれらしい形になってきました

でも…

ヒモが細くてフニャフニャしてます

持ち手を付けてみないとまだ何ともいえず、

白いのはタコ糸バックの編みかけです

でも何だかこの麻ヒモの色との相性が良さそうです

次回作のヒント?

家の中での編み物はタコ糸でないとダメみたいです

フワフワの麻ヒモのカスで鼻がムズムズ

家の中ではタコ糸を編み

麻ヒモは外で…だな〜

外はツバメがたくさん飛んでるから糞を落とされないようにしなくちゃね
( ̄ー ̄)



Posted by まつまる at 20:56│Comments(6)
この記事へのコメント
☆めーちゃん☆

アレルギーの喘息持ちさんにはチト辛いかもしれません、あのカスは。
マスクをするとかぁ・・・アチー!!

タコ糸ってのもありまっせ!!


☆pia masaさん☆

タコを飛ばしたり、お肉を縛ったり・・・キャ~豚肉とかですヨ
色々使い道はあるもんで、

物つくりは過程が面白いですね。


☆ヒロタクさん☆

細いのはもっと違うデザインのに変更しようかと迷ってます。
ほどくのがね~~~
泣きながらやりますかね・・・。


☆ayaoriさん☆

私も、レースみた~いと自画自賛(笑)してました。
タコ糸も色々編めておもしろいです。

本日の風は冷たかったです。
ayaoriさんちのお庭の植物さん達は無事だったかな~


♪いちご☆さん♪

いんや~いちご☆姉さんのキャラ弁に比べたらもうひたすら単純作業です。
いつか、絶対キャラ弁を作ったル!!
と、決意だけはすごいです。

・・・まずは、アンパンマンのおにぎりから・・・。
Posted by まつまるまつまる at 2011年05月13日 16:55
すごっ@o@ 器用ぢゃ~~~ヽ*′∀`)*′∀`)ノ
家庭科苦手ないちごゎ・・・こういったコトが出来ませぬ^^;

どんな上がりになるのかな^o^ 楽しみぃ♪
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年05月13日 10:37
おはようございます
すごいですね
白がレースに見えました

今日は風が強いです…台風の影響かな
素敵な1日を
Posted by ayaori at 2011年05月13日 08:12
細い麻紐もあるのですね

麻紐はどうしてもカスが飛びますよね。

服にも付くし。。。

どんな完成になるかたのしみです
Posted by ヒロタク at 2011年05月13日 00:01
おぉすごい!
なんか出来る過程が面白いですね~。
更にこれからどうなるのか楽しみ♪

タコ糸ってタコ飛ばすだけじゃなかったんですねw
散々上げて糸を無駄にしたことが
今更ながらに悔やまれますw
Posted by pia masapia masa at 2011年05月12日 21:59
タコ糸バック見ましたよ~♪

綺麗に編めてましたね・・・裏地の色柄とよく合ってました^^

まだ ガシッをやってないんですけど 私もアレルギーの喘息持ちで

普段から鼻がむずむずしてるので カスが向いてないかも・・・やっぱり

出来たのを買うほうがいいかな^^ また買いに行きます~♪
Posted by めーちゃん at 2011年05月12日 21:38
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
形になった(^-^)
    コメント(6)