2011年05月27日

キリンさん

久々PCからの更新です

幸せうさぎさんのブログで「酵素味噌」のお話があって、以来酵素ってどんな味?身体にいいの?って、酵素病にとりつかれてまして、

「酵素味噌」は「キリンさん」のお店で買ったというのでキリンさんのブログを見たら

今度は「酵素梅」なんてのが紹介されてて

身体が本当に疲れてるんでしょうね、その「酵素梅」っていうのをどうしても味わってみたくてキリンさんのお店に行ってきました。


    1 キリンさん 2  キリンさん    3キリンさん         

     4 キリンさんキリンさん


「梅酵素」のお味は昨日も書きましたがとっても美味しくて疲れが取れて元気が出る~っていう気がしてくるお味でした。

作ってもらう事も出来るんですが、お財布の事を考えて自分で作る事に。

作り方は注意を守ればとっても簡単です。

5が酵素が入った瓶です。

4の白い粉は梅を洗う時に使う「ふげん」ていう粉です。

この粉は農薬とかを除去してくれるのでオーガニックにこだわる方には心強い味方です。

2は「酵素味噌」です。

キリンさんの自宅に保管してたのを売ってもらいました。(娘ちゃんわざわざ持ってきてくれてありがとうございました。)

3は「リナマックス」という免疫力アップのためのサプリです。

息子の話をしたら「風邪ひかないようにしなくちゃね」ってお試しでわけてただきました。

そして、1は、「motyママ」さんが作ってるハーブ石鹸の「いちご」ちゃんです。

ハーブ石鹸の使い心地が好きで行く先々で見つけたらチョコチョコ買うんです。

キリンさんがいる「薬のキリン堂」はボンベルタ橘の地下にありますヨ

とってもやさしくて色々お話を聞いて下さって、身体にあう物を選んでくれます。

「酵素」の飲み物は季節事に日向夏、生姜と好みの物を使って一年中楽しめます。

息子は心臓と肺が悪いので健康には気を使うんですが

体質的にサプリで補って行かないと取りきらない栄養素もあります。

なので、今回お試しでいただいた「リナマックス」は安心して摂れるサプリなので続けて息子に飲ませようと思いました。

冬の風邪ピークに備えるには今からやっとかないとね~と。

「梅酵素」出来上がりましたらまたお知らせします~

味見は一人スプーン(小さじでね)一杯だけよ!←解らんて

ケチだね~~~そうだよ~~~ケチだよ~~






Posted by まつまる at 13:45│Comments(12)お買い物
この記事へのコメント
☆キリンさん☆

いえいえ、いいんですよ~♪
割引分以上のものを頂きましたからね~^^

今年の味噌作りは参加者多い・・・カモですよ~♪


♪いちご☆さん♪

よし!!
これで いちご☆姉さんに秋頃に会える^^
「酵素味噌」はホントに美味しいです。

幸せうさぎさんのコメント通りです。

いちご№1←使い心地バッチリ
やっぱり、「いちご」って良いね~♪
Posted by まつまるまつまる at 2011年05月29日 06:54
いちごNo.1(★´艸`☆) ぐふふ
いちご☆のコトかと・・・・(((●´皿`笑)ぶはは  ヮ-(´∀`人≡人´∀`)ィ∮
改めまして^^ 勘違い^^; いちご☆でつ(о′з`)ププッ 

酵素味噌♪ゥチも^^幸せうさぎさんトコで見ました@o@
体に良さそうだし興味津々@o@ いちごもキリン堂さん初参戦しよっと^w^

梅酵素♪試食楽しみにまってるゎン♪ガハハ(*つ∀<。)っァハハハ 
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年05月28日 19:27
一割引の前日に、有り難うございました。
割引は当日決めたのですよ。ゴメンね~~~。

色々と宣伝してくれて、感謝です。
でも取り上げてくれたモノ達は
本当に身体にいいと自信を持って言えるんです。

まつまるさんも、
お兄さんも、
息子ちゃんも、
みんな元気になってほしいわ。

何かわからんことがあれば、
いつでも連絡して下さいね。

そしてまたいつでも遊びにいらしてね。
待ってます。

そうそう、
味噌作りは秋か冬になりますが、
また告知しますので
是非参加して下さいませ。
Posted by キリンさん at 2011年05月28日 11:15
☆サトウ工務店さん☆

酵素味噌気になるでしょうー

酵素梅、着払いか~・・・キリンさんにオーナーメッセージでお問い合わせを!!
詳しくはキリンさんのブログにたんまりとかいてありますヨン。

サトウ工務店さんも一緒に酵素味噌作りに参加しませんか?


☆motyママ☆

スーハーですませてスミマセン。
「メンソール入り石鹸」ですよ~皆さ~ん!!

味噌作り・・・美味しい物を手に入れるには努力ですね。


☆ぐりーんざうるす1号さん☆

大勢だと楽しい・・・らしいですね。
じゃ、一緒に参加しましょうか♪


☆せんちゃん☆

せんちゃんも昼間一人じゃろ?
行くベ、一緒に。

なんつってネ♪
でも、ホントに行く時はメールするで~♪
Posted by まつまるまつまる at 2011年05月28日 05:58
(*’▽’*)わぁ 気になるゥゥゥ~

美味しいと続けられるから嬉しいね!
Posted by せんちゃん at 2011年05月27日 21:55
味噌作り私も参加したい。
まつまるさんが参加するときに一緒に参加したいな。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年05月27日 17:49
石鹸ありがとうございます。
私も皮膚が弱いので自分の石鹸が一番好き♪♪
スーハー(いつの間に)石鹸も楽しみしてて下さいね(^^)

味噌作りはみんなでやるからとっても楽しいらしい(未だ不参加)
ぜひ参加してみて下さい(キリンさんに代わって宣伝)(笑)
Posted by motyママ at 2011年05月27日 16:59
酵素味噌 以前から気になっています。

酵素梅もあるのですか?きりんさん 着払いで送ってもらえないのかしら?
すみません
Posted by サトウ工務店 at 2011年05月27日 16:52
☆pia masaさん☆

まだ、「酵素味噌」のお味噌汁を味わってません、
明日だな~楽しみにしとこう。

いちごの石鹸は初体験です。
motyママさんのスーハーする石鹸も楽しみです。


☆幸せうさぎさん☆

本当にありがとうございます。
お陰さまで、「酵素味噌」が手に入りました。(嬉しい~~~)

梅酵素・・・蓋が飛ばないようにしなくちゃ!!


☆pia masaさん☆

たんまり・・・ですね。

味噌は作ろうと思いましたが何か、管理が大変そうです~
来年はちゃんと予約して買います。
(お金で解決できる事なら・・・なんてね)
Posted by まつまるまつまる at 2011年05月27日 16:05
なんかたんまりと買いましたね~。
梅酵素楽しみにしてますねw

そう言えば味噌作りも楽しかったですよ。
機会があれば是非。
(とキリンさんの代わりに言ってみるw)
Posted by pia masapia masa at 2011年05月27日 15:13
キリンさんと出逢うきっかけになれたのがすごく嬉しいです♪
私もリナはずーっと飲んでいますよ!
冷えも貧血も改善しています。
梅酵素の出来上がりが楽しみですね~☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月27日 14:29
酵素味噌はとってもまろやかで美味しいですよ~
お味噌汁の味が変わります^^

いちご石鹸は息子さんも喜びそうですね♪
手洗い、お風呂が楽しくなるかも!
Posted by pia masa at 2011年05月27日 14:28
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリンさん
    コメント(12)