2011年05月30日

心地よい音

台風が去って

今日はとっても良いお天気です

うちの前の田んぼは
昨日の強風で松ぼっくりやオロナミンCの空き箱なんかが散らばってて後始末が大変そうです

あぜ道に座って田んぼに流れる水の音を聞いてたら

子供の頃
田んぼに入って遊んでた頃を思い出しました

久しぶりにノンビリとした気分になって

幸せだなぁ〜…って

ロードの歌詞じゃないけど

何でもない事が幸せに思える

そんな気持ちにしてくれる水の音でした



Posted by まつまる at 12:21│Comments(6)
この記事へのコメント
☆kanokoさん☆

おたまじゃくし、そういえば子供の頃ほどのオタマジャクシみないですね。
でも、今から先カエルの大合唱で夜はスゴイですよ~♪


☆pia masaさん☆

私もやってました。
短くなった稲を踏んでまわって・・・こんな光景私が住んでる田舎でもみないです。
だから今の子は足腰が・・・ブツブツブツ・・・。


☆めーちゃん☆

いや、目の前横・・・大体もうそこらじゅう田んぼで、
白い鳥がたくさん田んぼに突き刺さってます

朝方とかじーっとしてるから細い足が刺さってんじゃないかと時々心配になりますヨ


水が流れる音は本当に心地良くていいですね。
すぐ近くでそんな音が聞けて幸せデス

お体はすっかり良くなったんでしょうか・・・。
Posted by まつまるまつまる at 2011年05月31日 17:10
いいとこですね~♪

目の前に田んぼ ちょっと羨ましい^^


数年前に 入院してた頃 やたらと湧き水の出るところに行きたくて

日本の名水100選とかの本を買って来てもらってました。

水の流れる音は癒しになりますね^^
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2011年05月30日 23:01
>あぜ道に座って田んぼに流れる水の音を聞いてたら
あー、これすごくよくわかります。
カエルの大合唱とか懐かしい。

雨の中稲刈りあとを全部踏みつぶして回ったこともありますw
今思えば何が楽しかったんだろ。
Posted by pia masapia masa at 2011年05月30日 18:40
私も小さいころは小林やえびのに居たので、田んぼや畑の風景、とっても懐かしいです(*^。^*)

田んぼの隅っこは、大量のおたまじゃくしで真っ黒だったんですが、今は見ないですね~^_^;
Posted by kanokokanoko at 2011年05月30日 16:34
いいな~、シェリちゃん可愛いなぁ
小さい動物の寝息って安らぎますよね~

今日は穏やかなお天気で田んぼの風が心地良かったです。
Posted by まつまるまつまる at 2011年05月30日 16:07
癒される音ってありますよね。
特に自然界の音に、代わるものはありませんもんね。

最近の私の癒しの音といえば、
シェリが腕の中で眠るときの寝息です^^
Posted by pia masa at 2011年05月30日 12:46
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心地よい音
    コメント(6)