2011年06月02日

梅酵素

梅酵素 酵素梅 ド~ン・・・・って、でもなんだか量が瓶とあってないね

仕方ないです、

だって、だって、「大高酵素」一本分だもんね

梅は500グラムです。

漬けこんで今日で3日めです


あと5~7日で飲めるようになります

酵素パワーでこの夏を乗り切るぞ~花火オ~~~~!!!

ところで、

今日、もも猫さんのお店「田丸屋」さんに「麻紐bag自画自賛ミニ」(←ナゲー名前ワーイ)を納品しました

週末の文化センターのイベントに持っていってもらいます

川南でのイベントにも出店されるそうなのでそちら用にもうちょっと気合入ったのを作ってみようと思います

あ!!梅酵素は薄めて飲むのでこの夏の分はあると思うんです

梅シロップも製造中です

今年は「梅干し」と「梅のピクルス」・・・たくさんの「梅なんとか」を作りまーす





同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
林檎の薔薇
お土産
ゴーヤのつくだ煮
ソーダ☆ゼリー
クッキング教室
生姜ケーキ
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 林檎の薔薇 (2011-10-21 16:32)
 お土産 (2011-10-11 16:13)
 ゴーヤのつくだ煮 (2011-08-10 17:09)
 ソーダ☆ゼリー (2011-07-21 18:29)
 クッキング教室 (2011-07-01 16:41)
 生姜ケーキ (2011-06-19 18:14)

Posted by まつまる at 17:31│Comments(7)クッキング
この記事へのコメント
☆motyママさん☆

今年は梅の表作の年らしいです。
梅酵素以外にも色々作る予定なので、瓶が安いとこないですかね~


☆pia masaさん☆

はいはい、分かってますヨ!!
お味見は一人小さじ半分ですからね。

ケチンボです。ヨロシク!!


☆幸せうさぎさん☆

私が持ってる「漬物」の本に載ってるんです。
この本の通りに漬けた梅干しは超ウマかったです。
梅シロップも溶けた砂糖を煮込んだりして面倒だったけどウマかったです。

なので、この本に載ってる「梅ピクルス」にも期待してます。
実際に作ったらまた載せますね。


☆ayaoriさん☆

梅の木もあるんですね。
毎朝、梅干しを一個たべるので今年は久々自分で漬けようとおもってますが
・・・・・まだ梅干し用のは買ってないんです・・・

☆キリンさん☆

梅酵素・・・毎日眺めてますが、匂いが凄いですね!!
便秘でお困りの方はこの匂いだけでスルっといくんじゃないでしょうか
・・・多分・・・

あともう少し、味の変化楽しみです~


♪いちご☆さん♪

pia masaさんと一緒にどうぞ!!

でもね、味見は小さじ半分ヨ~^M^ぎゃはははははは~
(どうじゃ~~~~~)
Posted by まつまるまつまる at 2011年06月03日 16:14
おぉ@o@

一週間後に^^試飲に行きまぁス^M^ぎゃははは
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年06月03日 09:03
おお、さっそく仕込みましたな。
今年は梅づくしですか。
夏にいいっすね。

梅酵素は、
日にちによって味が変わります。
どんな風にって・・・・

自分で確かめて下さい。(逃)
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年06月02日 23:52
こんばんは!

梅を見ると
夏がくるなぁ〜と思います

我が家の梅の木には1粒為ったかどうか…

健康に乗り切れそうですね!
Posted by ayaori at 2011年06月02日 23:06
梅酵素・・・結局酵素を買ってません><
今年は私も梅シロップを仕込まなくては。
いつも梅酒ばかりなので、夏バテ防止には、
やっぱりノンアルコールですよね(笑)

梅のピクルスが気になります。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年06月02日 22:17
ごくり。

来週あたりいい感じなんですかね。
それさえ分かれば大丈夫。

じゃ、そのうちw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月02日 19:00
お~、酵素梅だ!
私も早く漬けなくっちゃ。
って、まだ梅を買ってないわ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2011年06月02日 18:48
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅酵素
    コメント(7)