2011年06月15日

チュルリラ♡bag

チュルリラ♡bag 久しぶりに通常サイズの麻紐bagを編みました

え?チュルリラ?

昨日から懐かしの松田聖子ちゃんのCDを聴いてるんですが、

飾りに付けたコサージュをみていたら、な~んとなくネワーイ

深い意味はないんですヨ

聖子ちゃんの歌は大体好きだけど、曲名をしいてあげると

「制服」や、「天使のウインク」、「裸足の季節」、・・・・・・「渚のバルコニー」とか。

「抱いて」なんていつ聴いてもジーンときちゃうなりんご想像力がたくましすぎるからね、ついつい赤きのこ

そういえば、

本屋さんに行ったらTATSUYAのレシピ本がでてまして・・・・二冊も。

ドキーハートっとしちゃったナ


買おっかな~どうしようっかな~なんて一秒くらい迷いましたが、

買いませんでした

中身を見てないのでネ、もしかして中身をみて長く使えそうだったら買う・・・・カモ!?!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は川南で雑貨のイベントがありもも猫さんのお店「田丸屋」さんも出店します

県内からたくさんのお店が集まるようですよ

イベント用にって麻紐バッグを編んでましたが色々忙しく、一個しか完成しませんでしたアセアセ

もう少しデコってからもも猫さんにお渡しです

作品を完成させるって中々甘くないですね・・・・・しみじみ緑きのこ・・・・・・・・

夜は聖子ちゃんでなくてエンヤでも聴きながらbagを完成させたいと思いますが、息子が寝てからの話なので

今夜は夜ふかしですナ泣き







同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
羊毛フエルトのワークショップ
ワークショップのお誘いです♪
出来たドー!!
バルーンベスト&腹巻き
どこの子?
mosika.ブランドの
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 羊毛フエルトのワークショップ (2016-10-31 14:20)
 ワークショップのお誘いです♪ (2016-05-30 13:34)
 出来たドー!! (2011-12-15 17:12)
 バルーンベスト&腹巻き (2011-12-07 17:40)
 どこの子? (2011-12-05 12:58)
 mosika.ブランドの (2011-11-30 17:50)

Posted by まつまる at 17:37│Comments(9)ハンドメイド
この記事へのコメント
♪いちご☆さん♪

え‘~~~ディナーショーって東京?
田舎者なので何でも東京って思ってしまってるけど、

すっげー
ディナーショーなら真近で顔を見られましたね♡
羨ましいゾー
Posted by まつまるまつまる at 2011年06月18日 05:36
ちゅるりら~~♪わかるニュアンス^m^ぐふふ
可愛い♪バッグだぁ♪
麻ひも編みがお洒落度と可愛さUPなんやね♪
素敵^3^

聖子ちゃん♪大好きれす^w^
ディナーショー1回行ったケド・・・高いとよね~~^^;
けど^^めっちゃ可愛いし♪歌上手すぎ^3^
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年06月18日 00:03
☆くみくみさん☆

おはようございます~
TATSUYAがいる時をねらって行こうと思ってます~♪
んが!!行ったとしても顔も見られんかも・・・多いよね、・・・。

聖子ちゃんは今度の打ち上げで♪♪♪


☆めーちゃん☆

あのbag私の超お気に入りなんです。

TATSUYAとTSUTAYA・・・紛らわしいけど間違えちゃあダメダメよ!


☆pia masaさん☆

昨夜は久しぶりにエンヤを聴きましたがいいですね~
オリノコ・フロウ、私も好きです

昔に買ったCDアルバム結構いいのがあるんですよ
また、チビチビ聴いていこうかな


☆ayaoriさん☆

あ~そういえばあの時計台、音楽が鳴ってましたね!!

ずっと、若い頃
あの時計台には色々思い出が~あ、ロクな思いでじゃありませんよ、ホント
悪い事ばっかりしてたな~あの頃は・・・・遠い目・・・・
Posted by まつまるまつまる at 2011年06月16日 07:50
こんばんは☆
 
コサージュも可愛い!!
 
今日もも猫さんところで見ました♪
 
編み物ってすごいですね~。
 尊敬です☆
 
私もTUTAYAに見える・・・笑
 
中央通りの時計台(今も音がするのか分かりませんが)
できた時に 「赤いスイートピー」を聞くのが好きでした^^
Posted by ayaoriayaori at 2011年06月15日 23:25
おー!かわいいバッグじゃないですか!
僕にも似合いそうですよ♪

聖子ちゃんはあまり聞きませんでしたけど
エンヤはアルバム結構持ってましたよ。
オリノコ・フロウとか好きだったなぁ。
久しぶりに聴いてみるかな。
Posted by pia masapia masa at 2011年06月15日 21:46
bag いいのが出来ましたね~♪

今日はもも猫さんのところで まつまるさんのタコ糸のbag見ましたよ。

ドイツのレースが付いたのが好きです。 可愛くて素敵!!


TATUYAだけど TUTAYAに見えてしまう私です。 
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2011年06月15日 21:37
麻紐バックかわいいね〜
今度オーダーしたいですぅ


久しぶりに聖子チャン聴きたく…歌いたくなってきたいいよねぇ


tatuyaは8月にフローランテにしばらく来るらしいよ〜
Posted by くみくみ at 2011年06月15日 19:11
聖子チャンって歳でもないんですが、青春時代カラオケで歌いまくったもんです。
他には明菜ちゃんや工藤静香ちゃん・・・懐かしぃ♡

ヒロタクさんの励ましのお言葉有難いです。
根気よく頑張ります!!
Posted by まつまる at 2011年06月15日 19:10
いいですね

聖子ちゃんなつかしい!!

麻バッグはなかなか編むのに根気がいりますよね

次のバッグ楽しみにしています
Posted by ヒロタク at 2011年06月15日 18:45
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チュルリラ♡bag
    コメント(9)