2011年06月21日

アメリカの「おっとっと」

アメリカの「おっとっと」 ママ友のNちゃん一家がハワイに遊びに行くって言うのですかさず

「お土産はゴールドフィッシュっていう子供のお菓子を買ってきて~~~」って、図々しくお願いしたら(ホントよく言えたね~)

ちゃ~んと買ってきてくれましたメロメロありがとう!!Nちゃん!!

ゴールドフィッシュって何種類もあるんですね、知らなかったデス

私は下段真中の「Colors」をいただきました

アメリカの「おっとっと」 ←こーんな感じピカピカ

「Cheddar   TASTE」・・・・・と書いてあります。

リッツに似た味でなんかついつい手が伸びちゃう美味しさデスビール

よく、「アメリカ版おっとっと」なんて言葉で表現されてますが日本のホンマモンの「おっとっと」は中が空洞でカリッとしてますが

こちらはペッタンコに近くて中身も詰まった感じです

それにしても

ハワイか~いいなぁ~メロメロ

CMで「この前ハワイに行ったのはいつだったかしら~?」ってのがありますが

私も一度は行ってみたいな~

アロ~ハ~ワーイなんてね音符








同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 17:00│Comments(7)日々の出来事
この記事へのコメント
☆ぐりーんざうるす1号さん☆

木曜日はお世話になりました。
息子さんのお下がり大事に大事に着させていただきますね。

そういえば・・・ぐりーんざうるすさんのブログでみたのかな?
どなたかのブログでこのお菓子をみて、もう食べたくて食べたくて、やっと念願叶いました。

本当に、やめられなくてどんどん少なくなってきててチョット寂しいです。
息子が飛行機に長時間乗れるようになったらハワイに行きたいですね~♪
Posted by まつまるまつまる at 2011年06月24日 16:22
幸せうさぎさーん、
うちの息子よ。ゴールドフィッシュ大好き。
クラッカーなんですよ。
プレーンに結局おちつくんですよね。
おっとっとよりロングランな人気スナックです。
まつまるさん、
CMもポップで可愛いですよ。
うちは、これがあるとほぼ朝ごはんはこれで。。。。
袋の大きさの割にはすんごく入ってるんですよね。
いっぺんに一袋は大人でもお腹いっぱいになりすぎるかも。
価格も結構ファミリーサイズのお菓子並みに良い値段。
でも、やめられない。とまらない。
息子さんが飛行機オッケーになったら、親子でハワイはお勧めですよ。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年06月23日 18:30
☆ayaoriさん☆

こんばんは~~~
夜更かししてまふ♪

このお菓子はあそこにはないんですよ、残念ながら・・・
ジャスコ(あくまでもジャスコと言う)も
売り場がゴチャゴチャしてて目が痛かったです。

唯一、リカーコーナーがスッきりしてて色んな食材があって良かったですね。
ちょくちょく、行く事になると思います。
Posted by まつまるまつまる at 2011年06月22日 00:06
こんばんは

カラフルですね〜

ジャスコにリカーコーナーができて
知らない食べ物があり楽しかったです(何も買わずに帰ってきました)

あるかなぁ。。


わずかな期待をする私

いいですね〜アロハ〜゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by ayaori at 2011年06月21日 23:42
☆pia masaさん☆

ケミカルか~そうですね日本のお菓子にはない色合いですね。

グアムまでなら私も行った事がありますが、やっぱりハワイに行ってみたいですよね。
火山のある島とかに行きたいんですけどね~いつか行けるかな~


☆幸せうさぎさん☆

せっかく海外に行ってそういうアクシデントがあると可哀想ですね。
お天気に恵まれない時もありますしね。

いつかはハワイ!!
貯金しとかないとね~(笑)
Posted by まつまるまつまる at 2011年06月21日 23:32
このお菓子、大好きって人がいたんだけど・・・誰だっけ(笑)
お隣さんがハワイに行った時は地震があって停電したんですよ。
2泊3日ずっとホテルから出れなかったらしい。
お土産のチョコを貰うのは、さすがに気が引けました(^^;)
でも、行ってみたいですよね~♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年06月21日 22:35
さすがアメリカ、ケミカルな色合いですねw
でもそういうアメリカンテイストがいいですよね。
海外のお菓子も食べてみたいなぁ。
ハワイにも行きたいなぁ。
一度グアムに行ったときに
コーラのデカさにビビリましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月21日 18:46
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメリカの「おっとっと」
    コメント(7)