2011年06月29日

忘れてタ(T_T)


生姜を洗って皮をむいて900グラム計りました

次はスライスしてきび砂糖をまぶす…作業ですが

きび砂糖を買うの忘れてました(x_x;)

うちはチョット買い物に行くと言っても

そんなに気軽に行けるとこじゃありません

もう〜買い物の時は買い忘れがないように

あんなに気をつけてたのに

黒砂糖ならあるけど

初めて作る生姜シロップなのでまずはレシピ通りにやってみようと思います

のでェ〜〜ェ〜〜

ヨダキイけど

私の台所

MAX岡富店までひとっ走り

(遠いワー)

行って来ます!



Posted by まつまる at 14:43│Comments(7)
この記事へのコメント
☆マスダ カズヒロさん☆

糸井さんのレシピは甘口で辛くないです。
超甘で美味しいですよ。

今日のブログで作ってるとこをアップする予定です。
Posted by まつまるまつまる at 2011年07月01日 07:14
美味しそうですね☆甘苦なんでしょうか??俺も作ってみようかな☆
Posted by マスダ カズヒロ at 2011年06月30日 12:59
☆pia masaさん☆

ジンジャーエール♪もちろん作れますよ~
作り方は簡単です。
スライスして煮るだけ、頑張ってネ!!


☆幸せうさぎさん☆

「不器用な女ですケン」・・・・なんちゃって、
まずは、基本の「味」や「色」を覚えてからにしようと思いまして~

でも、次は黒砂糖でやってみようと思います。

レシピは「糸井重里」さんのブログにのってたものです
一連の流れが25ページにわたって綴られててとっても面白かったです
Posted by まつまるまつまる at 2011年06月30日 07:08
♪すず☆さん♪

今、作ってる途中ですが・・・超ウマ甘です!!
はちみつレモンは一段と寿命が延びそうな気がします。

最近、編み物より保存食作る方に熱中気味デス。
Posted by まつまるまつまる at 2011年06月30日 06:36
まつまるさんのそのこだわりを見習いたい♪
私なら黒砂糖使っちゃいますもん。
美味しく出来たらレシピ教えてくださいね!!
体に良さそうだし、お菓子も作れそう…妄想中。( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月29日 18:59
生姜シロップってジンジャーエールとか作れたりするのかなぁ。

まぁとにかく僕のためにもいってらっしゃいw
お気をつけて~
Posted by pia masapia masa at 2011年06月29日 15:49
生姜シロップって初めて耳にしました^^;甘いのか辛いのか??

ニンニク↓スタミナつきそう!
私は「生姜ハチミツレモン」というレシピを見つけたので作ってみようと思っています^^

こう暑いと買い物もだるいですよねぇ(>_<)
Posted by すず☆ at 2011年06月29日 15:45
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れてタ(T_T)
    コメント(7)