2011年07月03日

蝉時雨


うちの横にある山です

11時頃だったかな?

突然

蝉が一斉に鳴き出しました

窓を開けてたので

スッゴい音量で

びっくりしました

ずーっと曇ってるけど

夏が来た!って感じです

あれ?

「夏がきた」って歌

誰か歌ってたような?

誰だったかな…



Posted by まつまる at 16:33│Comments(9)
この記事へのコメント
すみません、コメントのお名前間違えてるというか・・・
AKIKANさんです。
さんが抜けてました~ごめんなさい~~ドジです。
Posted by まつまるまつまる at 2011年07月06日 19:57
☆AKIKAN☆

いえいえ~オフ会ではないんですよ~
でも、そのうち延岡でやりたいですね。

南に対抗して「白薔薇会」とか(笑)

私も、ライブ行きたい~~~行きたい~~~~
(だいぶストレス溜まってきてる?)
Posted by まつまるまつまる at 2011年07月06日 19:56
土曜???オフ会??でしょうか・・・

いいなぁ~

私も今度参戦したいぃぃ~・・・

大黒マキちゃんも「チョット まってよ!!」~うたっちゃいます。

うぅ~ライブ行きたくなってきました。
Posted by AKICANAKICAN at 2011年07月06日 10:44
☆kukuさん☆

ですね~渡辺美里さんダ!
今でもパワフルな歌声ですよね。

なんかカラオケ行きたくなりました~


☆pia masaさん☆

やっぱし、もう夏なんですよね、
小さな体を震わせて思いっきり鳴いて、命を全うする蝉達

そういう風に生まれたからそう生きる・・・立派な生き方だなとおもうんです
(チョット、しんみりしてます)


☆ぐりーんざうるす1号さん☆

ショエ~~想像したらゾワゾワしました。
抜け殻は繊細な形なのでそ~っとそ~っとひろったんでしょうか?
子供は面白いですね。

☆AKICANさん☆

ですか~やっぱり夏は美里ですか・・。
チョット、私も練習しとこうかな、今度の土曜のために。

♪いちご☆さん♪

あ!!大黒摩希好き好き
カラオケで歌うよ♪
「ラーラーララーラーララーラーやっぱりぃ♪
今日も明日もあなたにぃ~会いーたいぃぃぃ♪」

いいね、摩希ちゃん!!
Posted by まつまるまつまる at 2011年07月04日 00:36
^M^ 大黒摩希かと思っちまいました^^;
夏が来る!!でしたゎ^M^ぎゃはは
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年07月03日 22:52
こんばんわ。

私、「美里」。。カラオケで歌っちゃうぐらい・・・

夏は美里ですなぁ~

・・・失礼しました。。。
Posted by AKICANAKICAN at 2011年07月03日 21:59
せみといえば、息子が小1のとき、仲良しの子の夏休みの作品が、せみのぬけがらで、「せみ」と描かれた作品を出していたことを思い出しました。
息子が、「お母さん、すげんだよ。〇〇君。」どんだけひろったんじゃろ、〇〇君らしいねぇと参観日に眺めたことを思い出します。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年07月03日 20:06
家の周りでは蝉の声聞かないんですよ。
昨日オアシスさんところにいったときに
セミの大合唱でびっくりしました。

やっぱりセミの声を聞かないと
夏がきたって気がしませんよね~
Posted by pia masapia masa at 2011年07月03日 19:53
ううん♪
渡辺美里かな?
すきだったな〜中,高校時代
あっ 歳がばれちゃう!!
Posted by kuku at 2011年07月03日 16:56
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蝉時雨
    コメント(9)