2011年07月06日

アローハ~

今日のお天気は朝から雨が降っていて

九州南部は記録的大雨で鹿児島では避難勧告が出された地域もあるみたいです。

今後の降り方には要注意ですね。

緑きのこ

ところで~

アローハ~ どうじゃ~ピカピカ黒いライオンコーヒーじゃ~ワーイ

っても、知らない人は知らないですよね、スンマヘンアセアセ

ハワイを代表するお土産の一つ、ライオンコーヒーです。

今日は朝から雨で、息子も一人遊びに熱中しておりますので

一人、コーヒーブレイクコーヒー

このライオンコーヒーはいつもの赤いパッケージとは違ってて

カフェインレスなので安心してガバガバ飲めるコーヒーです。

ガバガバって、お品がないかもしれませんが私飲むのが超早いので結果的に何杯もいただいて・・・カフェインオーバーガーン


なので、大体飲むのはカフェインレス


アローハ~ 今日はこのディブリュッケさんとこで手に入れた、「あと50年でアンティーク」の

名も無き乳白色のカップでいただいております。

このカップ、一目ぼれだったんです。

ドイツの蚤の市で仕入れたそうなんですが、フランスの物だろうという事でした。

コーヒーよりも「お紅茶」が似合いそうなカップですがいいんです!!

好きなものを好きなカップで飲む!!

ライオンコーヒーの事良く知らないのでYahooで調べてみたら意外な事が分かりました。

創業はアメリカ本土1864年で、30年近く愛飲されるんですがその後一世紀ほど姿を消すんです。

復活したのは1979年。

アメリカのアンティーク小物や品質の高いコーヒーをこよなく愛すジェームズ・テラノさんという方がライオンコーヒーのルーツを探し当て

会社をホノルルに移転、そして現在へと続くわけです。

ふ~汗他にもコナコーヒーの事とか色々書いてあったけど後で読もうっと赤面

ではでは、更新したらまた「バニラマカデミア」フレーバーを楽しむとしますかコーヒー










同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 12:03│Comments(6)日々の出来事
この記事へのコメント
☆ぐりーんざうるす1号さん☆

ハワイ在住の方のブログを読んで地元で買うと安いんだ~~って知りました。
私もハワイ在住の友達が欲しいです。
この前友達がハワイ行ったのにコロっと忘れてて別のお土産を頼んでしまいました。

こうなりゃ、ハワイに行くっきゃない!!
(あ~~~ホントに行きたいです)
Posted by まつまるまつまる at 2011年07月07日 11:50
ライオンコーヒー、ハワイでは、スーパーマーケットでも、ABCストアでも、これでもかっていうくらい売ってますし、スーパーマーケットで買うと安い、安い(1パック$3から$5位)。
私は、ゴールトのラベルのオーガニックを買い占めました。
味は、ライオンコーヒーのコナ・コーヒーが一番好きです。
ライオンコーヒーってみんなカフェインレスだと思ってたけど。。。
あーハワイ在住の友達が欲しい。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年07月06日 20:40
☆pia masaさん☆

今日みたいに雨が降ってる時は、一人あったかい飲み物を飲んで
ホッコリするのが・・・幸せだにゃ~と思う時間です。

シェリちゃんの寝顔付ならなおさら幸せ~だろな~


♪いちご☆♪

早速マンナンライスを購入ですね!ファイト、ファイト~

フレーバーティーは甘い香リがするのでダイエットしてる人にはいいと思います。
お茶のフレーバーティーもあってピーチの香りやそれこそイチゴの香りもあるから口寂しい時に種類を変えて飲むと気分転換にもなるかと思いまーす!


☆せんちゃん☆

このライオンコーヒーは山下町の南の国の香りあふれるお店にありました。

「バニラマカデミア」いいよね~♪
ネットでみたら色々あってみるだけでも楽しかったヨ
Posted by まつまるまつまる at 2011年07月06日 19:53
黒いしかもカフェインレスのライオンコーヒーがあるなんて知らなんだー!ヽ(^◇^*)/
こっくりとした乳白色のカップも素敵!

さて、では私もここらでバニラマカデミアでコーヒータイム~~■P_o(^-^o)
Posted by せんちゃん at 2011年07月06日 18:04
なになに@o@
甘い香りが~~~^m^

ダイエッターいちご☆食いつきますよ^m^イヒヒ
キリン先生に^^ コーヒーと紅茶ゎシュガーレスでって^^
念押されてる故に^^; 気になる一品!!!

まつまるさまぁ♪マンナン情報あぃがとれす^3^
早速!!!購入♪
Posted by いちご☆ at 2011年07月06日 15:00
今日はまつまるさんもあったかい飲み物なんですね♪
私もです。
ほっこり時間、楽しみましょ^^
Posted by pia masa at 2011年07月06日 12:27
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アローハ~
    コメント(6)