2011年08月03日

お茶してます

お茶してます 


食事の時もここ最近冷えた黒豆麦茶とかアイスが多かったんですが、

急に緑茶が飲みたくなりましてん

こってこてのお饅頭をお友にお茶してます

は~赤面落ち着く~

緑茶もいいね、お饅頭は・・・・・なんか甘過ぎて、一個の半分で断念

晴れ くもり 雨 りんご

今日は朝から変なお天気で



お茶してます 

ものすっごい雨の降り方してたんですが

今のところはどんよりですが、青空がチラホラみえてます。

この青空の方に「町」があります。

この反対側は「行縢山」や、「美人の湯」っていう所に続くんですが、

こちら側の雲は黒っぽい入道雲がモクモクと成長中です

夕方、また大雨がきそうです

今週は台風の影響でずっとこんな感じなんでしょうね

息子をイルカランドに連れて行きたいんですが、来週までお預けですねりんご





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 13:44│Comments(5)日々の出来事
この記事へのコメント
☆pia masaさん☆

たまには日本人らしく緑茶に饅頭、と思いましたが、全部食べ切れずに無念です
やっぱり、おだんごがいいかな?

夏らしくないお天気続きです
今日も土砂降りがきそうですね。


☆ayaoriさん☆

このお皿は中々出番がないのでたまにこうして使ってます。
結婚式の引き出物で最近じゃ珍しいですよね。

お勉強は進んでるようですね、
私はまだ、ある通信講座に申し込むか迷ってます・・・かれこれ半年・・・
Posted by まつまる at 2011年08月04日 08:54
こんばんは

久しぶりにまつまるさんブログまとめ読み
楽しかったです!

お茶うけのお皿が和を演出されてて
ホッとします
さすがです!
Posted by ayaori at 2011年08月04日 03:50
饅頭に緑茶はベストな組み合わせですね。
日本人でよかったと心から思える瞬間ですw

今日の雨は凄かったですね。
いきなり降りだして、なんだかわくわくしましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月03日 21:39
うわぁ~~~~~すごくいい出来事ですね!!
羨ましいですヨ
みえない波長レベルでピピピーンと来たんでしょうね!
とにかく羨ましい出来事です。

いるかは、
津久見に行くか、志布志に行くか迷ってるんですよね~
両方行ってもいいかな~
Posted by まつまる at 2011年08月03日 19:34
いるからんどいいですね。
私も息子と行きたいと思ってます。
亀が大好きな息子。亀と触れ合いたいみたいです。
釣堀も。
いるかは2年ほど前うみたまごに行ったとき、鮫をみたくていったのですがいるかプールの横をとおった息子に1匹のいるかがボールを投げてきたんです。そして、息子が受けたら、こっちに投げてみたいな感じだったから、息子が投げて返したら、いるかが受け止めて、また息子になげかえして。。。不思議な思いがけない出来事。そのいるかと息子の波長があったのでしょうか?あまりいるかには興味をそれまでもってなかった息子がいるかを大好きになって帰りました。
まつまるさんの息子さんも良い思い出ができるといいな。
いるかは癒されますね。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年08月03日 15:14
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶してます
    コメント(5)