2011年08月09日

秋の気配

秋の気配 

今日の朝

メールのチェックをしてて、何気に窓の外の景色を眺めていたら

我が家の栗の木に青い毬栗を一個発見

え~~~もぅ?

と、思ったら一個だけじゃなくて沢山の毬栗が枝についてました

梅雨が早く来たり、雨が降らなかったと思えば台風の余波で豪雨に見舞われたリ

世界的に株価が下落したり、子供手当が児童手当になりましたとか

色々ありますが、

植物は自分の生きる道を粛々と生きてる・・・・なんて、ちょっぴりセンチメンタルな気分の一日でした

今日は長崎原爆忌です

先日の夕刊デイリーにご自身も被爆されて今は語り部として活動をされているご婦人の記事を読みました

被爆者である事をずっと隠していたそうです

しかし、ある日決心をして立ちあがるきっかけを作ってくれたのが友人女性の優しさだったそうです

優しさの連鎖・・・・

大きな平和運動は出来なくても

旦那さん、子供、友達、隣のおじさん、おばさん

優しい気持ちで接する事、そういうことからでもいい・・・という事を言われてました。

曲解してるといけないので、読める方は土曜日のだったと思いますので今一度読んで下さると嬉しいです



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 17:40│Comments(0)日々の出来事
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の気配
    コメント(0)