2011年08月19日

百合の花が


最近

よく見かける百合の花

シュッとしてます

葉っぱも細くてシュッとしてます

もしかして

コレがササユリ?

道沿いに沢山咲いてて
きれいです

道端のは車を停めるとこがなかったので

近所の友達の庭に咲いてるのを撮らせてもらいました



Posted by まつまる at 17:51│Comments(4)
この記事へのコメント
☆キリンさん☆

多分、いえ絶対におんなじだと思います。
今が花盛りであっちこっちで見かけます。

本当に可憐なたたずまいですよね、うんうん(-ー)
私も親近感をもちろん感じます


☆pia masaさん☆

バス停のとこに裂いてたのを無理やり引き抜いてるオバタマがいました。
根っこのとこを腕力で引きちぎってて可哀想でした。

オバタマはすごいですね、ビックリです。
こんなオバタマに自転車でひかれないように気をつけて下さいね。

☆ぐりーんざうるす1号さん☆

本当にあちこちで見かけますよね。
群生してるとこもあって見ごたえがありますよ。

なんて名前なのか・・・まだ分かりません・・・誰か~
Posted by まつまる at 2011年08月21日 18:48
うちの庭にも、植えた覚えないのに咲いてます。
隣の玄関先も、向かいの垣根にも、
あちこちに。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年08月20日 20:07
僕も名前は知りませんが、よく見かけます。
何かが出てきそうな蕾がいいですよね。
無理やり引き裂いてみたりして。

いやー、それにしても、本当
可憐なたたずまいに(以下かなり省略)
Posted by pia masapia masa at 2011年08月19日 18:57
名前はよくわからんが、
実家の石垣に咲いているのに
よく似ています。

可憐なたたずまいに
親近感を感じるわ~~~。
(異論反論は許すまじ)
Posted by キリンさん at 2011年08月19日 18:21
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百合の花が
    コメント(4)