2011年09月14日

きほん


図書館に本を借りに行きました

目当ての本はすぐに見つかって

延岡市立図書館は一枚のカードで5冊まで借りられるので

(家族三人分のカードだと15冊も借りられます)

15冊も借りたい本はありませんが

来たついでに

ハンドメイド関連やPC関連の本をあさって

全部で10冊(*^_^*)
結構借りましたね(笑)

その中の一冊

「手編みのきほん
おさらい帖」

知ってるつもりだけれど不確かなまま編んでたとこもあったので借りてみました

目の拾い方や編み地の裏返し方の裏テク、表テクなど色々おさらいするのに良かったです

この「おさらい帖」はシリーズになってて他にも色々ありました

炊事のきほん、
本当にいまさらですが読んでみたいです(*^_^*)



Posted by まつまる at 15:42│Comments(3)
この記事へのコメント
☆pia masaさん☆

ほ、ホントですか?エクセル・ワードが使えるようにって・・・
まさかのコメに驚いてます。
私はもちろんダメですが。

せめて、キーボードをブラインドタッチでやれるようになりたいもんです。


☆キリンさん☆

えええ~~^^なんちゃって、驚きませんよ^^

私は、編み物を6年振りに再開したんですが忘れてる事や自己流でやってるのが多くて、この「おさらい帖」は大変役にたちました。

たまには基本に帰る事、大事ですね。
Posted by まつまる at 2011年09月14日 17:18
編み物は得意でしたね。
(驚いてはイカン)

でも20年くらいしてないので
おさらいしてみようかな。
Posted by キリンさん at 2011年09月14日 16:42
基本は大事ですからね。

僕も未だに仕事では入門書を読んでます。
(ただ単に物覚えが悪いだけ)

あと、そろそろエクセル・ワードが使えるようになりたいですw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月14日 16:31
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きほん
    コメント(3)