2011年10月01日

ワンピース


姪っ子親子に頼まれて
宮崎まで来ました

ワンピースが来てるからーって言ってたけど

正しくはワンピースショップではないのかい?

何て大人気ない事は言いませんが

私も息子もアニメを見たことがないので

(ストーリーは面白いそうですね)

階下のキッズルームで待つことにしました

ここのキッズルームはきれいで絵本が沢山あって良いですね

大型の紙芝居みたいな絵本もたくさんあります

桧でできたボールのプールは赤ちゃんに大人気でした

また今から延岡に帰らねばなりませぬ(-_-)

あっち寄りこっち寄り(笑)ゆっくり帰るとしましょうかね〜(*^_^*)



Posted by まつまる at 15:51│Comments(5)
この記事へのコメント
☆グリーンオアシスさん☆

やっぱり、漫画から入門したほうが良いのですかーじゃあ、今度アノ美容室に行ったら借りねばですね。
キャラはルフィとチョッパーしか知らないんです。CMで耳にした程度。
芸能人とかではまってる人みると「何かある」んだなーとは思うんですがネ。

その「好きなシーン」とかも聞いてた方がいいですね、今度行った時に教えて下さい。
Posted by まつまる at 2011年10月02日 10:04
読んだらハマリます!!
泣けるし笑えるし感動するし。。。。
ワンピース。。。語りだすと止まらないので。。。
私の好きなシーン今度教えましょうか?(笑)
え?誰が好きかって?。。。シャンクスかな。。。エースかな。。。
ん~~~~っ迷うっ♪・・・・・・・・・ヤバっ!止まらん(笑)
ちなみに、映画から入るより。。
ぜひとも漫画から入るコトをおススメします^^フフフっ
Posted by グリーンオアシス at 2011年10月02日 09:36
☆ぐりーんざうるす1号さん☆

色んなキャラクターのオブジェ?があったけど息子は怖がって、写真も顔が笑ってないんです。
「仲間」というのがキーワードのようですね。

姉の子供達なんですが、姉には子供の頃母親代わりみたいに随分世話になったのでネ恩返しではないですがたまには叔母もイイとこ見せようかな~って思うんデス。


☆pia masaさん☆

いつも行く美容室にワンピースの単行本がごっそりあって、家に持って帰って読んでいいよーって言われるんですが、
あまりの量に・・・・いまのとこまだ読んでません。

読んだらはまるよーって言ってましたが本当なんでしょうか?
感動するセリフってのも気になるし・・・。
まずは映画のをTSUTAYAで借りて観ようかな?
Posted by まつまる at 2011年10月02日 09:07
ワンピース大人気ですもんね。
僕もこの間会社にあった漫画を見んで見たんですけど、
途中からはさすがに意味がわからなかったw

でも結構感動するセリフがあるんですよ。
映画は見たことないので一度見てみたい。
Posted by pia masapia masa at 2011年10月01日 21:03
やさしいまつまるさん。
私は、きっと、甥や姪のためにはるばる連れて行かないかもぉ。
うちの息子も、ワンピースは映画だけは面白いと見ますが。。。キムタクとかたかみなみたいにあんなにはハマッテないです。
でも、映画をみたとき、これはおもしろいわぁって思いました。
みんなちょっと個性のある人間というところに、小さいとき色々つらいことがあって、そういう人が仲間になりすすんでいくという設定は共感でき、みんな得意なところをいかして困難に乗り越えるというところ子供には勇気をくれる気がします。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年10月01日 16:54
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンピース
    コメント(5)