2011年10月02日

闘う食欲の秋

闘う食欲の秋 

ほげほげ~~~~

膝を痛めて「カッコイイ髭の医者」に体重増加を注意され、

以来、ダイエット・・・まではしてないけど、一応摂取カロリーを気にしながら食事をしてます。

今まで美味しい物は美味しいと思って食べてましたが、

カロリーとか気にして食べだしたら食事が楽しくなくなりまして、

これで太らなければいいんですがネ

太っちゃダメとか食べすぎちゃダメとか思うと逆にアレコレ食べたくなって

昨日はマックのフライドポテトが無性に食べたかったです。

マックの揚げたてポテトは美味しいよね~


食べ物の事ばっかり考えてダメだな!と思って、テレビを見る事に集中。

「ビッグダディ」を久々見ました。

離婚再婚、離島移住と相変わらず色々あったようですが、パパの再婚相手が18歳も年下ってのとカワイイってのにびっくり!!

再婚した若妻に振り回されるビッグダディには奄美大島時代の頼もしさは無くなっててチョットがっかりでしたが、若妻もらうと男ってフニャフ
ニャになってしまうのかな~?


若妻も太ってたけどものすごく可愛いんですよね。

お肌もピチピチ。

若いっていいね~♪


羨ましがってもしょうがないので、晩御飯の用意でもしましょうかね。

今夜の夕食は一人なので「おじや」です。

だけど「おじや」って、夜中にお腹が空くんですよね・・・。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 17:04│Comments(6)日々の出来事
この記事へのコメント
☆エディさん☆

「待つわ」をハモれるなんてやりますな~^^
しんちゃんのおしりふりふりもいけるんですね。

歳の事は忘れて忘れて~パーっといきましょうパーっと
     ↑
(何かをごまかしたい)
Posted by まつまる at 2011年10月05日 17:07
いっちょ踊ってみせましょう!
しんちゃんのおしりふりふり~♪

もう芸能界めざして、ピンクレディーの振りを真似、あみんの「待つわ」を友達とハモってたわよ・・・って、歳がばれてまうやろ~っ。
既にバレてました(@^^)/~~~。
今は記憶もとぎれ、踊りじゃなく、のたうちまわっているように見えるので、恥ずかしいわん。
Posted by エディ at 2011年10月04日 13:28
☆キリンさん☆

お待ちしてましたキリンさん(*^_^*)
食事は楽しく!間食、夜食はしない!!
簡単そうで誘惑が多い秋、しかし楽しい老後を迎えるために挑戦してみます


☆pia masaさん☆

え~ジュース好きなんだー大人なのにぃー
私はジュース、アメ、ガムはどうでもいい方です
・・・でも、ケーキ類は大好きで~大人ですけど・・・

ま、ま、私も頑張ります!!


☆エディさん☆

私も、唯一歳が近いママ友と話す時はやっぱりいつの間にか老化自慢になってマス
しかし、しかーし、子供がまだ小1なのでそうそう老けこんでいられないんですよね、若いママ友のエキスを吸い取って老化を遅らせてやろうと日々精進してます。

しかし、ひざ痛は中々治りませんね。

ところで、エディさんはピンクレディー踊れますか?
Posted by まつまる at 2011年10月03日 13:53
私もさっきマックのチラシを見てました。
それも食後に・・・(笑)
最近思うのは、階段の下りがつらいこと(泣)。若い頃はだだだーっと降りてたのに、手すりにつかまって一段ずつ確認しながら・・・。
ホント、若いっていいよね。毎日友達とメールで、老化自慢やってます。
膝・・・お大事にね!!!
Posted by エディ at 2011年10月02日 22:56
大体キリンさんの意見と同じですw
と言いつつ、つい色々食べてしまうんですよね~

僕も、しっかり噛んで楽しく食事を心がけます♪
ジュース類は・・・が、頑張りますw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月02日 19:59
あのね、
食事を制限するよりも
間食と夜食を徹底的にやめることです。

食事の内容を気にしてストレスを溜め、
そのストレスを解消するために
間食する人、とても多いのですだよ。

食事は楽しく食べるほうがいいので、
好きなものを食べてください。

そのかわりに
よく噛むことです。

あとは、
ジュース類を飲まない。
アメ、ガムをやめる。

そんなとこです。
Posted by キリンさん at 2011年10月02日 18:41
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
闘う食欲の秋
    コメント(6)