2011年10月10日

クッキング



ずっとお菓子作りをしてなかったんですが

何か急にお菓子作りがしたくなりました

ずっと間食してなくて

体が
「お菓子〜お菓子〜」って欲しているのか?

何なのか分からないけど
ぐりーんざうるすさんに教えてもらった「おからのケーキ」&「オートミールのクッキー」を今夜作ります!

(誰に宣言してるのか?)

そしてチビッとだけ食べます!

残りは旦那さんの会社行きです!

手間暇かけてそれでいいのか?

いーーーんです!

…(´ヘ`;)食べても太らない体質になりたいわぁ〜



Posted by まつまる at 16:16│Comments(7)
この記事へのコメント
♪いちご☆さん♪

本当に近くならいつでもお届けするんですが・・・惜しい!!実に惜しい!!
私はほんの一口でいいんです。
クッキーもケーキもある程度の量使わないとできませんからね~^^

生姜入りのパウンドケーキは簡単ですよ、作ってみませんか?
(そういう話ではない?)
Posted by まつまるまつまる at 2011年10月11日 16:21
ほい(^^ゞ 宣言受けましたぞよ^M^ぎゃはは

いいな~~~♪お菓子作れるって~~~^w^

余るよでしたら^^ 行きましょかぁ??^M^イヒヒヒ

piamasa殿と同意見^w^ ぅちも経由で~~^3^
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年10月11日 12:12
☆ぐりーんざうるす1号さん☆

なかなか「ななこCLUB」で売ってる「オートミールクッキー」になりませんデス。
いや、そう簡単になるわけないのですが、
薄ーく作りたいのにチョッぴし分厚いんです。

ココナッツミルクのプリン!!大好物です!!


☆pia masaさん☆

昨日、できたてクッキーをバクバク食べてましたよ、うちの旦那さん。
突然、「お呼ばれ」のメールがきたのでクッキーとケーキはメールの主に持って行く事になり、旦那さんなんかホッとしてました。←何故???


☆ayaoriさん☆

自分でお菓子を作ると砂糖やバターの量を直視することになるので結構いいんですよ。
お菓子を食べたい時は一人よりも二人、三人、・・・がいいですよね~♪
私もお腹空いてる時にお買い物したらアレコレ買ってますヨ。


☆エディさん☆

夏は必ずアイスを冷蔵庫に常備してました。
ナッツがかかったチョコバーやアイスまんじゅう、アイスもなか・・・
しかし、今はずっと買ってないので冷凍庫が寂しいです。

手間暇かけて作っても食べる時はあっと言う間ですね、旦那さんができたてをバクバク食べてるのを見ててチョッぴし「俳句の世界の侘び寂び」を感じました。
(もっと味わって食エ~~)
Posted by まつまる at 2011年10月11日 07:36
お菓子作りにいい季節になりましたね。
オーブンから甘い香りが漂うと、幸せ~な気分になりますよね♪。

時々ガッツリ甘いものを食べますよ。
我慢できない時ってあるからね。だからアイスやチョコは常備してるの。
そこにある!ってわかってると安心するし(笑)

美味しいケーキとクッキーで心も満足しなくちゃね!!!
私も食べたいわ~っ(*^_^*)
Posted by エディ at 2011年10月11日 00:19
こんばんは!

私も
ケーキミックス粉
まだあります


先日お腹空いてお買い物したら
気付けば
お菓子のオンパレード

健康のために
少しにしなきゃいけないのは
頭は分かって
胃と手と口は
分かっていないようです

私も持ち出して
お菓子減らすことにします。。
Posted by ayaori at 2011年10月10日 23:33
僕も食べたいです。
体がお菓子を欲してます。
おからのケーキ、オートミールクッキー、
問題なく両方好きです。

旦那さん、ウチ経由で出勤してくれないかなぁw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月10日 22:43
おぉ、私も食べたい。
今日、オートミールクッキーお店で私が久しぶりに作りました。
さつまいもとココナッツミルクのプリンに力入れましたが・・・
デコを変えて次は作るつもりです。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年10月10日 17:36
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クッキング
    コメント(7)