2011年10月15日

お酢パワー


(´ヘ`;)やっと出来上がった今夜の一品

図書館で借りた
「スゴイお酢パワー」っていう本のレシピを見て作りました

夏バテ予防&パワーアップ…食欲を呼び戻すメニュー…って書いてます

アレ?別に食欲は低下してないけど、ま!いいか!

旦那さんがこれから1ヶ月位仕事が忙しくなって体も疲れるので時々こんな料理でパワー充電してもらわないとね〜

今夜作ったのは
「なすと鶏のピリ辛煮」です

明日はお魚の日

うーん何にしようかな〜(-。-)



Posted by まつまる at 17:38│Comments(4)
この記事へのコメント
☆ぐりーんざうるす1号さん☆

「ミックスシーフード」。。。ウン!!なんだか簡単&美味しそう!!
白髪ねぎ大好きなんですよ、今度作ります♪
ありがとうございますぅ!


☆pia masaさん☆

そうなんです、私昨夜は可哀想でした。(食欲抑えるのに)

魚の塩焼きは毎晩でもいけます、特に鯵なんかだと。
大根おろしも添えるといいですね~


☆エディさん☆

旦那さんには元気に働いてもらわねばなりませんからね!
気合も入ります(笑)・・・なんの気合いだか・・

鯵のフライ大好き~なめろうとか。
明日も魚にしようかなぁ♪
Posted by まつまる at 2011年10月16日 17:02
おーっ、ピリ辛大好き。ビールにもぴったりね。
体の事を心配してご飯をつくってくださる奥様、愛情だわっ♪

お魚・・・ブリ照りとか、鮭ときのこのホイル焼き。
鯵フライ。
食べ物の話になると、止まりません(*^_^*)
Posted by エディ at 2011年10月15日 22:43
酢はイイです。
僕も酢を使ったメニュー好きです。
でも食欲増し過ぎちゃって、
ついつい食べ過ぎてしまうんですよね(^^;

あと魚は鯖の塩焼きが食べたいですw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月15日 21:41
赤魚の南蛮とか?どうでしょうか?
私は、主人がミックスシーフードを塩コショウして、片栗粉つけて、
きゅうりと白髪ねぎと南蛮液であえるの、大好きです。
簡単だし、安くで出来、お酒にもごはんにもあいます。
大めにつくっても、保存がきくから便利よ、
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年10月15日 18:02
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お酢パワー
    コメント(4)