2011年10月18日

姉ちゃんの話

姉ちゃんの話 

今日は私の姉ちゃんの話

「お姉ちゃんの画像」で検索したら「けいおん」のリンクフリーの画像があって、全然うちの姉ちゃんには似てないけど、

お金好きそうなとこは似てるのでこの画像を使ってみました



私の姉ちゃんは、なんて言いますか時々突拍子もない事を言う事があって

妹ながらドキドキハラハラさせられる事もう・・・数えきれないくらいあります



昨年、唯一ただ一人の伯父さんが亡くなったんですが、その伯父さんの葬儀での事

無事に葬儀が終わり出棺して次の旅立ち(火葬場)への場へと向かう車中

親族が少ないのでみんなで葬祭場のマイクロバスに乗り合わせてたんですが

その車中、何を思ったのか突然

「オジー(怖い)話をしてやろうか」

は?

「姉ちゃんの職場でこの前オジー事があったとよ」

え?

姉ちゃん何を言い出すと?と、思ってたら兄が姉ちゃんのミゾオチをひと突き・・・・そんな事はしませんでしたが小声で注意して黙ってもらいました

(姉ちゃんの職場で夜、怖い声がする話をしたかったそうです。)


今年の初盆で、亡くなった伯父さんの家にお線香あげに行った時は

独身の頃の伯父さんの話で、伯父さんが一人で映画館に入るのは恥ずかしいというので一緒について行ったら「エロ映画」だった・・・・とか。

伯父さんも相当面白い伯父さんだったけど「エロ映画」なんて言葉も久々聞くわ!!

もう、止まらない伯父さんとの「エロ映画」話をする姉ちゃんを心の中で半殺しにしました。

伯母ちゃん笑ってないし。

後々、一緒にいた兄も「俺は恥ずかしくてたまらんかった~」と言ってました

姉ちゃんは共働きの両親に代わり、私と妹の面倒をよく見てくれた姉ちゃんで、給食の牛乳を私と妹のためにこっそり持って帰ってくれたり

彼とのデートに連れて行ってくれたり・・・本当によく出来た姉ちゃんで尊敬もしてるんですが、

たまーに「姉ちゃん、ふざけ過ぎ」(←本人は真面目)って時があります。


そういえば、初めてスクラッチの宝くじを買った時に一個削ったら「1」が出たもんで、

「一等賞が当たった!!」って電話がきたことがあります。

説明したらやっぱり早トチリしてましたね。

愛すべきお姉ちゃん、ブログのネタに困った時は登場してもらうのでよろしく!!









同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 17:58│Comments(7)日々の出来事
この記事へのコメント
☆キリンさん☆

キリンさんの品位が揺らぐネタ元の叔母タマ達、興味ある~!!
そのうち、きっと、いえ絶対キリンさんのブログに登場するはず。
いや、して欲しい。
うちの姉ちゃんもまた登場してもらいますから~


☆pia masaさん☆

キリンさんはなんてったて、ボンベルタ橘のドン・・・いや、顔ですからね。
(勝手に決めました)
品位は大切に。

私の姉は本当に「どうかしてるんじゃないか?」と思う事度々ですが面白くて
楽しい姉ちゃんです。


☆幸せうさぎさん☆

お母様のお姉さまってなんかカワイ~~!!まさしくサザエさんですね。
似てますよ、うちの姉ちゃんと。
キリンさんとこの叔母様達と宴席を設けたらさぞかし楽しいんじゃないかと思います。


☆pia masaさん☆

兄妹だけで話す時は面白くていいんですが、そのテンションをそのまま維持して持って行く姉ちゃんなので本当にハラハラします。
今後も期待大(笑)です。


☆エディさん☆

そういう風に笑ってもらえるとイイんですが・・・。叔母ちゃんの家族誰も笑ってなくて・・・。
笑えるお葬式ってすきです。
事情があって悲しさしかないお葬式もありますが、お父様を偲んで沢山話して、笑って、良い供養になりましたね。


♪いちご☆さん♪

会いに来る~?大変~~~化粧化粧!ダイエット、ダイエット!!
来月、日向のサンパークでイベントがありますよ~
詳しくは「もも猫さん」のブログをチェックお願いします。

姉ちゃんの話飛ぶとこだった~
いちご☆さんのど天然お母様ネタも楽しみにしてますワ!!
Posted by まつまる at 2011年10月19日 17:11
おお@O@ おねぃちゃんネタ^m^いいですゎね~~~^3^
ぅちも^w^ど天然母のネタ書こっかね^m^ぎゃはは

^^いちごSP^m^貰ってくださいな♪近々発送^^
会いに行こっかな~とも思ぅンですが^m^
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年10月19日 11:24
画像のお金を数えてしまいました(笑)

父の時には叔父・叔母達が子供の頃の話で、笑わせてくれました。
火葬場でゲラゲラ笑っていたので、義姉はびっくり。
でもね、兄も私も父は厳しくて怖いとしか思っていなかったので、思い出話で笑ったことがまたいい思い出になりました。

だからお姉さん、好きだな~っ。
是非またご登場いただきたいわ。ネタいっぱいもってそうですネ。
Posted by エディ at 2011年10月18日 23:28
本当に面白いお姉さん♪
私の回りにも面白い人はいないなぁ~
これからのいろんなネタ楽しみにしてますね!
って周りはドキドキハラハラ^o^
Posted by pia masa at 2011年10月18日 23:17
お金が好きそうだと思われるネタを是非~(笑)
でも、ホント面白いお姉さんですね!!
うちの家族にも1人くらい面白い人がいても良かったのに。。。
みんな真面目過ぎて病んでますよ~^^;

あ、そういえば母の姉は面白い人だわ♪
走り出したバスを追いかけて飛び乗ったのに、傘を忘れてまた降りたり、
旅行先の観光地で帽子を置き忘れ、双眼鏡を覗きこんで忘れた場所をガイドさんに教えたり・・・ね?
ひそかにサザエさんって呼んでます。
お姉さんと会話してもらったら爆笑間違いなしです!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年10月18日 22:29
ホント、これからもネタ待ってますw
残念ながら僕の周りには
そういうお姉さまはいらっしゃいませんが、
まつまるさんのお姉さんは僕のお姉さまってことでw

ところでキリンさんがまだ品位を
気になさっているのがびっくりw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月18日 21:30
あら煮が食べたい。

面白いお姉さんですね。
どんどんネタを紹介してください。

私には姉はいませんが、
似たような叔母が二人おります。
とほほ。

でも
二人が大好きなんですよ。
ブログに書くと
私の品位を問われるので書けませんが。
Posted by キリンさん at 2011年10月18日 19:00
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姉ちゃんの話
    コメント(7)