2011年10月28日

死んだ振り


死んだ振り        
      死んだ振り


「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」


こんなタイトルの本を見かけた事がありませんか?


家に帰ると奥さんが色んなパターンで死んだ振りをしているんだそうです。

画像のように、マンボウが刃物で刺されて口から血を出して死んでたり

兵士の格好で死んでたり

矢が頭に突き刺さった状態で死んでたり・・・

毎日色んなパターンで、

最初は、旦那さんもビックリしてたんですが今は見ても普通に玄関に入って普通に死んだふりしてる奥さんの横を通り過ぎてるそうです。

だけど、日々死んだ振りをしてる奥さんなのでたまに芸術的な死に方・・・死んだ振りをしてて、思わず

感嘆の声をあげて「しまった~」と悔しくなることもあるとか。

宮崎のイオン(宮崎のはイオン、延岡はジャスコ)の本屋さんでチョット立ち読みしてそのまま延岡帰ってきたんですが、

やっぱり買って読もうと、大きい書店二軒回って二軒ともありませんでした・・・ガックシ・・・

ネットのニコニコ動画で歌になってて面白いですよ、

(動画のupの仕方が分かりませんでした。)


今夜はうちの旦那さんが呑み方で遅いんですよねー

毎回・・・「まつまるー、息子ー、まつまるー、息子ー」って名前を連呼しながら階段を上ってきます。

もう、うるさい、うるさい。

いつも死んだふりじゃないけど、寝たふりしてます。

だけど、「寝たふりするなよ~~~」って、・・・そして「腹減った~」・・・もぅたまりまん。

夫婦二人の頃は押し入れに隠れたりして脅かしてましたが、もうそんな体力ないし、

今夜もうるさいんだろうなー嫌だなー











同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 16:46│Comments(7)日々の出来事
この記事へのコメント
☆ぐりーんざうるす1号さん☆

すごーい午前4時!!
毎回それくらいに帰ってきたら私も十分睡眠がとれて殺意(笑)もわかないんですけどね~^^

遅くて2時頃かな?ペースが早くてもたないみたいなんですよ、
今日は結婚式に呼ばれてて二次会行くので・・・あ~静かに帰ってきてほしいな~^^
Posted by まつまる at 2011年11月05日 07:48
可愛い旦那様。
羨ましい。
うちは、まっ通常飲みから帰ってくるのはAM4時くらい。
正真正銘の御前様です。
1時2時は早く帰ってきてどうしたの?調子悪いの?ってことになります。
なので、主人がどういう風に帰ってくるか知りません。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年11月04日 22:04
☆めーちゃん☆

にゃはは~~~スミマセン、本名の呼び捨てで叫びながら(おらびながら^^)階段を上がってくるんですよ。

社宅に住んでる時は丸聞こえで恥ずかしかったですね。
Posted by まつまる at 2011年10月31日 10:28
旦那さんは飲み会から帰ってきたら・・・まつまるサンの事を

ブログ名で呼ぶんですか? なんか かわいいですね!!旦那さんて・・・
Posted by めーちゃん at 2011年10月29日 16:58
☆pia masaさん☆

奥さんも面白いけど(著者?)奥さんの死んだふりの反応や感想が面白かったんですよ。
アマゾンか、コープで頼もうかな?

うちの旦那さんにも何かーと思いましたが酔っぱらい相手にやっても何か報われない気がするのでやる気出ませーん!


☆エディさん☆

(^◇^)カワユイ、かわゆい時代があったんですね^^
あ、・・・今も十分乙女だと^^

私も×①ですぜ~懲りもせずに今の旦那さんとツガイ生活してます~

落書きは過去にやった事があるんですが仕返しされました。
写真にまで撮られて・・・・クヤシイ~~
Posted by まつまる at 2011年10月29日 05:35
新婚の時、タンスの横に隠れた事があります。
ケチャップを口につけて、玄関に横たわってみようかな・・・と考えた事もありました。昔昔のお話。(今は×1ですので、フリーっす)

その頃を思い出すと、かまってほしいという気持ちがあったと思います。
う~ん・・・(遠い目で)

ご主人さまの顔に落書きするのは???
もうしてみたかしら?
Posted by エディ at 2011年10月29日 00:41
その本知ってますよ。
ちょこっと読みましたけど、面白かった。
僕も買おうかどうか迷ったんですよね~
でも必ず死んだふりは対処に困るw

旦那さん飲み会なら、
何か試してみてくださいよw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月28日 18:47
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
死んだ振り
    コメント(7)