2011年11月15日

オモロい漫画

健康診断の結果がおもわしくなく(不摂生な生活故の結果デス)、

要治療ということで病院に行ったら患者さんがすっごく多くて・・・しょうがないので置いてある漫画本を読んで待つことに・・・

「モーニング」という、男性向けの漫画本だったんですがはまっちゃイカンと思い4コマ漫画
みたいなのを選んで読んでたんですが
オモロい漫画 ←コレ、ぬいぐるみになった「ヒグさん」です。

「青空大地先生」の「ヒグさん」て漫画がすっごくバカバカしくて大笑い・・はできませんでしたがはまりそうなくらい面白かったです。

「ヒグさん」は北海道の動物園の熊牧場にいる子供の熊なんですが正座したり、体育座りをしたり、木彫りもできて、チョット人間っぽい行動が多いんですが、

それは「ヒグさん」の出生に秘密があって・・・

はまらないようにって、思って選んで読んだ漫画だったけどはまってしまいました。

「モーニング」は単行本で読んでた「神の雫」も連載されてるので今度から毎号読んじゃおうかな~

11月15日号はボジョレーヌーボー特集もあるらしいので楽しみ。

あ!!

そういえば・・・・お酒、お菓子、ジュースは控えるようにって注意されたんだー・・・・・

卵は絶対にダメ!!

肉類は週に一回、・・・と、ドクターが赤ボールペンでアンダーラインを引きながら言って

一ヵ月後にまた検査なので「努力」はしないとね、

卵もお菓子も肉も食べなくてもいいけど、ワインは時々は飲みたい・・・・週一とかでいいので・・・




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 16:31│Comments(7)日々の出来事
この記事へのコメント
☆めーちゃん☆

旦那さんが「絶対病院行けー!!」って言わなければ行ってなかったかもデス。
一カ月は謹慎の日々になりそうです。


☆キリンさん☆

アイス・・・もうずっと食べてない・・・といっても二ヶ月くらいですが。
アーモンドとチョコでくるまれたアイスが大好き、ハーゲンダッツのバニラなんか最高!!
・・・・・・・・・・は~食べたい物だらけですヨ。私もキリンさん方式で頑張る!!


☆ぐりーんざうるす1号さん☆

おっしゃる通り、コレ・・・が高かったというか、もう「危険デス」って言われました。
いわゆる、「悪玉菌」ってのがいけないらしくこれで血圧高かったら死にますって言われました。

ぐりーんざうるすさんと知り合って食事は天空cafeジールみたい(あくまでもみたい&本人談デス)になってきてたんですが外食、&つまみがいけなかったです。あとそれまでの食事も。
急にはかわらないですもんね。

玄米食は大好きなので色々工夫してみたいと思います。


☆pia masaさん☆

ケンタッキーにマックにハーゲンダッツ・・・・(遠い眼)・・・・いつかは・・・
医者に「死にますよ・・・いずれ」この言葉は効き目抜群です。

ヒグさんは絵がちょっと汚いんですがそれも私好みで~
2ページくらいの短編で4コマではないんですが面白いです。
是非是非~

☆幸せうさぎさん☆

「お酒は控える程度」って言ってたのでホドホドならいいらしいです。
卵だけは絶対ダメーーーって念を押されました。

「ヒグさん」面白いですよ。
ヒグさんのお友達のフクロウのあだ名の解説がまた馬鹿バカしくて一人でクスクス笑ってました。
あくまでも個人の感想ですヨ(笑)


☆エディさん☆

ほんとに、ワインは飲みたいです。
ケンタッキーは無くてもいいので~(笑)

私もレシピを写したかったです。
「レタスクラブ」もあって携帯メモでいくつかメモしたんですが限度があるし、
いつもは筆記用具をもってるんですがその時は忘れてました。
次回からは忘れずに持って行きます。
Posted by まつまる at 2011年11月16日 06:36
1ヶ月、我慢したら、楽しいクリスマス、お正月がやってきます。
そっか~、ワイン少しは飲みたいよね。
ポリフェノール補給・・・。だって我慢しすぎのストレスもよくないからね。

病院の待合室の待ち時間って長いですよね。
この間、母の件でずーと通ってたので。
ちいさなレシピノートを持って、写し書きをしてました。えへへ
Posted by エディ at 2011年11月16日 00:15
健康診断の結果、治療が必要だったんですねぇ。
頑張って治療してくださいね!!
・・・目の前にある酎ハイを思わず後ろ手に隠したくなりました。
ごめんなさい(笑)

それにしても、懐かしいわぁ・・・モーニング。
実家が自営業だったので、事務所でよく読んでましたよ。
ヒグさん、読んでみたいな♪

 
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月15日 20:38
健康診断か、、、(遠い目)
お互い健康第一で楽しくいきましょう♪

それにしてもヒグさん、
随分とシュールなカッコウですねw
4コマは好きなので
モーニング見かけたら読んでみます。
Posted by pia masapia masa at 2011年11月15日 18:44
私、小太りぽちゃタイプなんですが、一度も健康診断で、引っかかりません。
運動もしてないから、このお肉は筋肉では無いはず。
卵が使えないって難しい。コレステロール値が高かったの?
私は5年くらい前からアレルギー体質になって、だいぶん食べ物を気にするようになったけど。
玄米いいですよ。風邪も引かなくなったし。沢山食べても、沢山出るし。
でも、食べる量が玄米ごはんも、野菜も多いので、痩せないです。
多分お酒はいいと思うんですよ。つまみがいけないンでしょうね。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年11月15日 18:07
私はアイスを食べるために、
リナを飲んだり断食したりしてます。

普段の食事も粗食です。
(お金がないのも一因だが)

すべてはアイスを食べるために。
Posted by キリンさん at 2011年11月15日 17:32
健康診断の結果?・・・あらら・・・

健康が一番ですもんね! 
Posted by めーちゃん at 2011年11月15日 17:30
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オモロい漫画
    コメント(7)