2011年11月21日

ホッとタイムしませんか?

ホッとタイムしませんか?


「いらっしゃいませ~」

チョット黒っぽく写ってますが、生姜ティとオートミールクッキーです♪

昨日の朝、普通のオートミールクッキーを焼いたんですが、泊まりに来てた義姉にお裾分けしたので今日もまたまた第二弾を焼きましたの。

今日のは

小麦粉→全粒粉

油→グレープシードオイル

そして、「ドライブルーベリー」を刻んで混ぜました。




ホッとタイムしませんか? こんな感じデス

全粒粉にするとボソボソ感が強くなります。

「オートミール」はお菓子作りの他に、シチューにいれたりハンバーグのつなぎにも使えるので野菜嫌いのお子様も知らないうちに食物繊維が取れます・・・ってパッケージに書いてましたヨ!

なるほど、なるほど。

「グレープシードオイル」はこの前「いつかの杜」見学で買った物なんですが、

紅花油と同じく、コレステロール ゼロ、悪玉コレステロールを低下させてくれるリノール酸主成分、若さと美容に欠かせないビタミンEが豊富等など・・
他にも身体にいい事が沢山書かれてました。

だからといってガバガバ食べたら意味なしなので、一日一枚(笑)・・いや、二枚位をおやつに食べようかな。





ホッとタイムしませんか? 生姜ティは義姉からの頂き物です。

現在ラテ類はやめてるんですがこれは一袋96kカロリー、生姜がものすごく効いてて美味しいです。

あと4袋。味わって飲みたいと思います。


今朝は田んぼに霜が降りてました。

冷えるはずです。

風邪引かないように生姜で免疫力アップ!!




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
羊毛フエルトのワークショップ
ワークショップのお誘いです♪
出来たドー!!
バルーンベスト&腹巻き
どこの子?
mosika.ブランドの
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 羊毛フエルトのワークショップ (2016-10-31 14:20)
 ワークショップのお誘いです♪ (2016-05-30 13:34)
 出来たドー!! (2011-12-15 17:12)
 バルーンベスト&腹巻き (2011-12-07 17:40)
 どこの子? (2011-12-05 12:58)
 mosika.ブランドの (2011-11-30 17:50)

Posted by まつまる at 15:08│Comments(6)ハンドメイド
この記事へのコメント
☆ぷりんとにゃんこさん☆

残業お疲れ様でした
生姜ティはこれからの季節大活躍で、普段は普通の紅茶にすり入れて飲んでます。
ポワンとあったかくなって掃除がすすみます♪


☆ぐりーんざうるす1号さん☆

オートミールクッキーは本当に大好きなんで、食べ過ぎないように気をつけてます(笑)
私が寝た後に旦那さんがつまみにぱくついてるのがチョットね~・・隠しとこうかな。


☆pia masaさん☆

え~~と、毎日午後二時頃が「ほっとタイム」です。
クッキーは昨夜旦那さんが大量に食べたので・・・残り少なし。

差入熱烈大歓迎♪


☆エディさん☆


息子は昨日一日休んで夕方には大暴れしてました。
(子供って・・・体力あるんですね)

オートミールはお菓子だけでなく普段のお料理にも使えるので無駄なしで良いですよ。

今朝も寒くて、暖房がフル回転です。
ひなたぼっこがしたいです。


☆マスダカズヒロさん☆

このクッキーはいいですよ~♪

インフルエンザが大貫周辺から流行ってきてるそうです。
子供さん達もパパ、ママもお気をつけて
(うちもなんですが)
Posted by まつまる at 2011年11月22日 07:51
美味しそうな上に健康食☆最高ですね!
Posted by マスダカズヒロ at 2011年11月21日 23:15
ヘルスゥィ~♪
食物繊維もコレステロール0も重要ですものね。
美味しく食べて健康が一番だもんねー!!!

寒かったわ。さすがに今朝は初ストーブ登場。
これで焼き芋が出来る(笑)。

お熱は下がったかしら???お大事に。
Posted by エディ at 2011年11月21日 23:12
ホッとタイムしたいので、
準備はお任せしますw

コーヒー飲みながらクッキー食べるって
妙に幸せ感じますよねー。
だから準備お願いしますw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月21日 23:11
オートミールクッキー実践気に入っていただいたようで良かった。良かった。
小腹がすいたときにこれは本当に良いと思います。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年11月21日 22:15
今日は残業です。
おなか、すきました…(泣)
まつまるさんのクッキー見たらお腹が「グーグー」鳴り出しました…。
しょうがティも体あたたまりそうですね~!
Posted by ぷりんとにゃんこ at 2011年11月21日 18:00
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホッとタイムしませんか?
    コメント(6)