2011年12月15日

出来たドー!!

出来たドー!! 


おんや~?

ピンボケ?・・・・何回も撮り直したんですがコレが精一杯みたいです、私の携帯。

そろそろ新しい携帯をとも思うんですが・・・




タマ婆ちゃんへのプレゼント、モチーフブランケットが仕上がりました。

本当は、裏に今流行りのプードルボアでもつけようか?って思ったんですが、これだけでも結構暖かいんです。

自分でこのブランケットを編んでて子供の頃を思い出してました。

実家のコタツカバーがこんな風だったんですよ。

今回は四角のモチーフで編みましたが来年は・・・ん?来年?

そう、来年です!!

来年はお花のモチーフで何かでっかいのを編みたいと思います。

何故来年かというと、

だって、もう今年無理だし、

それに色違いのモチーフって結構毛糸を使うので

毛糸がバーゲンで安くなる頃にドーンとまとめ買いしようかな?と思ってるので。


とにかく来年です。

私は今麻紐バッグが無性に編みたいのです。

とりあえず通常サイズを一個編んでみようと思います。

サバラ!!








同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
羊毛フエルトのワークショップ
ワークショップのお誘いです♪
バルーンベスト&腹巻き
どこの子?
mosika.ブランドの
ホッとタイムしませんか?
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 羊毛フエルトのワークショップ (2016-10-31 14:20)
 ワークショップのお誘いです♪ (2016-05-30 13:34)
 バルーンベスト&腹巻き (2011-12-07 17:40)
 どこの子? (2011-12-05 12:58)
 mosika.ブランドの (2011-11-30 17:50)
 ホッとタイムしませんか? (2011-11-21 15:08)

Posted by まつまる at 17:12│Comments(3)ハンドメイド
この記事へのコメント
☆pia masaさん☆

実物はもっとすんごいカラフルです。
北欧的というか自画自賛というか、(*^_^*)
果たしてタマ婆ちゃんは気に行ってくれるのか?

年賀状・・・今日もやる気にならずデス。
とりあえず大掃除その①をやってます。


☆エディさん☆

編みながら・・・私って重たい女だなーなんて事も思ってみたりなんかしてました。
勝手に膝かけ毛布なんて^^押しつけですよねーはっはっは~^^

もう、本当に年末が押し迫ってきましたね、
大掃除もだけどXmas、年越しの準備も何故かやる気がでません。
脳が溶けてきてる?エディさん助けてーー!!
Posted by まつまる at 2011年12月16日 14:49
タマおばぁちゃんがうらやましいわ!!!
かわいいし、色もファイトが出る。
まつまるさんの一編みずつの思いが伝わります。
来週からクリスマス・お正月の準備で忙しくなりますね。
風邪ひかないようにネ。
Posted by エディ at 2011年12月16日 12:12
すげー!カラフルでステキ♪
暖かそうだし、見てるだけで明るく元気になりそう。
タマ婆ちゃん、今年は暖かく過ごせそうですね。

あ、そう言えば、年賀状、、、
きっと、かーちゃんが何とかしてくれるはずw
Posted by pia masapia masa at 2011年12月15日 21:42
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出来たドー!!
    コメント(3)