2012年04月06日

おねしょ



何でこんな本を読んでいるかというと、

姪っ子の子供が「おねしょ」でお悩み中でして、

別の調べ物で図書館に行ったらコノ本があったので借りて読んでるんです。

まだ半分位しか読んでないんですが、

おおまかに言うと、おねしょを早くなおすための3つの大原則があって

1起こさない

2あせらない

3怒らない

だそうです。

起こさない←これは、ぐっすり眠るとおしっこの量を抑えるホルモンがたくさんでるので、とっても大事なんだそうです。

他にも興味深い事柄が沢山書いてあり、借りて良かったなと思いました。

息子もおねしょをしますが、いまだに紙オムツをはいているので親も子ものんびりとしたもんです。

来週、本を返すので興味がある方は図書館へどうぞ〜

(*^_^*)



Posted by まつまる at 19:26│Comments(0)
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おねしょ
    コメント(0)