2012年06月03日

田んぼ



近所の田んぼに水が入りました。

もうすぐ田植えが始まりますね。

田植え…旦那さんと結婚して三回くらいしました。

ほとん機械がやってくれるけど角っこなんかは手植えでした。

苗を植えればそれで終わりではなく、雑草取ったり害虫駆除やったり、

台風の心配したり…。

刈り取るまでは気が抜けないんですよね。

今日は朝から草刈りをされている方がいて、

草刈り機の音と田んぼの匂いが、のんびりのびのびとした気分にさせてくれてます。

そういえば、西都の旅館でイベントしてたんだな〜…

行きたい!!

(^_^;)



Posted by まつまる at 09:37│Comments(0)
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田んぼ
    コメント(0)