2012年09月16日

琴線に触れる歌



昔、昔の「まつり延岡」や「土曜夜市」の様子を歌った曲です。

今も現存する「トワエモア」というお店のマスターだった秦 俊次さん(故人)が作詞作曲しました。

秦さんの歌声はとっても優しくて、この歌を聴いてると、お祭りの時の川中通りや中央通りの様子を思い出して、胸がキュンキュンしてました。



この画像はCDの
「夏色の街〜延岡」なんですが、

秦さんの「夏色の街」のリメイク曲とともに、
延岡の色んな土地やお店の事を織り込んだ素敵な曲が11曲ほど入ってます。

歌っているのは
「ミュージックオールスターズ延岡☆夏組」の皆さんです。

ちなみに、「夏色の街」を歌っているのは金子裕則さんです。

この方の声と歌い方も大好きです。

夏は過ぎてしまいましたが、そんな事抜きにしても聴き応えのあるCDです。

私に腕があるならユーチューブにでもアップするんですがね〜

うーん…ダレカ…


(--;)



Posted by まつまる at 17:58│Comments(0)
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琴線に触れる歌
    コメント(0)