2013年12月13日

そうだと思う




一人マックしてます。


エビフィレオバーガーに野菜サラダをプラスしてのランチです。


マック行く前に本屋さんに寄ったら面白そうなのがあったので買いました。


「人生はニャンとかなる!」

食べながら読んでて…思わず吹き出しそうになってしまったのが、このセリフでした。



だいたい同じ方向を見つめるのが、結婚



この言葉に関するエピソードとして、小説家のドストエフスキー夫妻の事が書かれてありました。



ドストエフスキーはかなりのギャンブラーだったそうですが、奥さんはなにも言わずに尽くしたそうです。


結果的には奥さんのそうした姿をみて反省しギャンブルはやめたそうです。



相手のすべてを理解することはできなくても、見ている方向が同じであればいつか必ず調和は取れていくものである…


…だそうです。




深いな〜私には出来ない気がするし、ギャンブラーな旦那さんて嫌だな。


才能があるからこそ出来る事であって、一般ピープルな私には無理な気がする。


ま、ドストエフスキー夫妻のエピソードは別として、この言葉は気に入ったね♪



(^_^)



Posted by まつまる at 13:29│Comments(0)
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだと思う
    コメント(0)