2011年06月30日

今夜の夕食

雷が鳴るので

今夜の夕食は

丸岡の餃子デス

と、いうのは嘘ですが

最近餃子食べてないなーと思い買いました

餃子は明日食べます

今夜は鯛のあら煮と野菜の酢の物サラダです

旦那さんは骨のある魚の食べ方が下手です

が、

私が食べたいので今夜は頑張って一緒に食べてもらいます

私は魚大好きですが旦那さんは苦手です

骨がイヤなんですってー

スペアリブとかはシーシーしながら食べるんですヨ

変なの!



Posted by まつまる at 15:49│Comments(5)
この記事へのコメント
☆pia masaさん☆

そういえば、骨が喉に刺さった時「ご飯」を丸ごと飲むといいって言われてそうしてましたが、ホントはいけないんですってネ。
悪くすると、よけい深く刺さってしまうとか。

鯛のあら煮はウマかったです!!


☆ぐりーんざうるす1号さん☆

「釣りバカ日誌」の第一話の浜ちゃんを思い出しました。
綺麗にたべるんですよね、浜ちゃん。

無理せず楽しくたべられれば良いと思います。


☆pia masaさん☆

うちの旦那さんも同じ事言います。
なので、朝食に鯵の丸干しを焼いた時は解体してあげてます。

いたれりつくせり・・・っていうんですかね?


☆ayaoriさん☆

私も野菜ジュース苦手です。
だけどー

「西都からの贈り物」っていうピーマンとはちみつで作った野菜ジュースは美味しかったです。
「疲れがとれるね」って、旦那さんと飲んでました。

県外の親戚への今年のお中元はこのジュースが候補に上がってるくらいです。
Posted by まつまるまつまる at 2011年07月01日 07:11
こんばんは!
我が家は父が魚好きで 私が苦手です。
けど肉ではなくて
野菜大好きなんです

野菜ジュースは飲めないんですけどね
Posted by ayaori at 2011年06月30日 20:30
うちも旦那さんのほうが上手です^^;
魚は好きなんだけどな~
ほぐしてくれたらなんぼでも♪
Posted by pia masa at 2011年06月30日 18:09
うちと逆。
主人は頭だけのこし、きれーに魚たべます。
私は、食べた後は。。。。。きちゃなーい( > <);;
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年06月30日 17:30
よく魚の骨を喉にひっかけてたなぁ。。。(遠い目)
今では魚も大好きですけどね。
食べたいものを食べるのが一番!
旦那さんには頑張ってもらいましょうw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月30日 16:37
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜の夕食
    コメント(5)