2011年12月20日

姉の話

マルショクにお買い物に行ったら隣の宝くじ売り場から「年末ジャンボ、もうすぐ締切!!」

っていうCMが流れてきて、

姉の「宝くじ事件」を思い出しました。

(以前にもチラッとどこかでコメントにかいたんですが・・・)



あの日もマルショクでお買い物してて、レジ袋にお買い物したものを入れてる時に姉からの電話

何かなー?と電話に出ると

「宝くじが当たったとよ!!どんげしたらいいと?」


姉の話 

「何の宝くじ?」と聞くと

スクラッチの一等が当たったと言うのです。

こりゃすごいや~と思って

「高額当選は宮崎の銀行まで行かんといかんよ」と、当選者としての心得をこんこんと教えたんです。

すると姉は何を思ったのか、

「旦那に言った方がいいじゃろか?」

とか言うので、「そりゃー姉ちゃんの自由だけど黙ってられんじゃろ?」

って事でちゃんと報告することに。

「あんたにも少し分けてやるからね」と、言われましたが・・・・・


真相は・・・・

姉はスクラッチを買ったのはこの時が人生初で、

(「ビギナーズラックじゃね?」と喜んでましたが)

1枚目の1個目を削ってたまたま出た数字が「1」だったと。

家に帰ってクジを眺めてて説明を読んでて気づいた様で、

結局一等なんて当たってませんでした。

その日の夜に間違ってたと電話があったんですが、

「ま、こんな事だろうな」と、


姉のおっちょこちょいには度々笑わかさせてもらってますが、この時は非常に舞い上がってたので気の毒で。

「今度は当たるが」って慰めました。




私はずーっと宝くじ買ってないんですが、どうしようかな?

買わないと当たる夢もみられないし、

「ボン♪ボン♪ボン♪」ってCMしてますね

買うとしたらどこの売り場がいいかな?

やっぱり「ジャスコ」かな?






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
勘違い
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)
 勘違い (2011-11-28 17:06)

Posted by まつまる at 17:18│Comments(9)日々の出来事
この記事へのコメント
☆Lianさん☆

コメントありがとうございます!!
忙しくて、お返事遅くなるので現在はコメント欄をとじてますが、
久しぶりにこちらからコメント頂き超嬉しいです♪

時々みやちゃんパトロール・・・(読むだけなんですが)してますので
また遊びに行きますね。
ヨロシクです!!
Posted by まつまる at 2012年10月12日 19:39
はじめまして!
ブログへのコメント
ありがとうございます☆

まつまるさんのブログに
コメントを残したかったのですが
まだ始めたばかりで
コメントの仕方がわからず…笑

さまよった末に発見した
こんな場所からコメントさせて
頂きました!
全然関係ないところに
コメントしてすみませんm(_ _)m

良かったらまたぜひ覗きに来てください☆
Posted by LianLian at 2012年10月08日 11:38
♪いちご☆さん♪

お久デツ~~~なんちゃって!!
いちご☆ちゃん、かわいい♡

年末超超多忙(一般主婦なりに)で全然みやちゃんみれてません。
来年はイベント行くときには連絡しますので、・・・・会いますぞ^^

来年もよろしくネ!!

来年の目標
猫cafeに行く!!
Posted by まつまる at 2011年12月31日 08:59
宝くじ・・・・いちごゎ・・・当たったと思い込みwww勧銀にいったことありww
大恥かきましたがね~~^m^ぎゃっは

まつまるさま♪

今年もお世話になりました。。
来年も・・・・・・

お世話になりますルぅうう^w^

来年こそゎ♪会いたいなっ^3^

よいお年ぉお^^
Posted by いちご☆ at 2011年12月31日 08:22
☆キリンさん☆

私も、どこかの誰かが宝くじ買ってくれないかな~
あたり、ハズレは自分で見るし換金も自分でするのでぇー誰か~~
(中途半端な横着者です)

姉は本当に「本気か?」って疑うほど慌てん坊でおっちょこちょいなんです。
時々登場してもらいますがバレたらチョット怖い^^


☆ぐりーんざうるす1号さん☆

そういう話聞きます。
換金されてない宝くじって結構あるそうですね。
あーでもその時にぐりーんざうるすさんが換金してたら違う人生を歩んでいてお会いする事もなかったかもしれないですね^^
今が良ければそれでいいのだ!


☆マスダ カズヒロさん☆

当選金はへそくりにしようと思ってたらしいです。
でも、姉は態度にすぐ出るんですぐにバレてたと思います。
面白い姉なんです。


☆pia masaさん☆

結婚する前はスクラッチクジをよく買ってました。
ドキドキしながら削るんですよね。

そして、「もしかして当たったか?」・・・と。

姉には当ったら超スピードでpia masa様にお教えするようによーく言い聞かせます。
Posted by まつまる at 2011年12月20日 23:01
スクラッチは途中で当たった気になるんですよ(^^;
僕も何度騙されかけたか。

でもステキなお姉さまですね♪
今度当たったら旦那さんより前に
僕に教えてくださいw
Posted by pia masapia masa at 2011年12月20日 21:28
素敵なお姉さんですね☆

「旦那に言った方がいいじゃろか?」のくだり最高です☆
Posted by マスダ カズヒロマスダ カズヒロ at 2011年12月20日 20:53
私も妊娠中に宝くじ買うと当たるというので、年末宝くじ買って、出産してバタバタして忘れて、そしたら、買った売り場で1等が出たと。
でも、発表があったの丁度出産して実家に帰っていたから番号確認することができず。。忘れていて。。。月日は流れ。。。。当たり券を引き換えに来ていないとニュースに聞き、子育てにシックハックしていて流していて、そういえば、宝くじを妊娠中に買ってたと思い出してもっていったら、1年過ぎてました。きっと、1等当たっていたと思います。。。トホホ。そう思うことにして宝くじをそれからは買わないでいます。とほほのほ。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年12月20日 18:19
宝くじを買ったことはなし。
もらったことはあるけど
番号も見ないでそのままどこかに。

誰かが私のために買ってくれて、
そのまま保管してくれて、
当選を確かめ、
もし当たってたら換金して、
現金だけをくれるのがいいなあ。
(どこまで横着)

お姉さん、
まだまだネタあるでしょう。
楽しみ。
Posted by キリンさん at 2011年12月20日 17:57
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姉の話
    コメント(9)