2011年07月22日

お菓子教室


ジャーン!

パンプキンケーキ(^-^)

夏休み突入早々

ヒマを持て余してるという

姪っ子らが遊びにきたので

急きょ

臨時「お菓子教室」をしました

いただいたカボチャがあったので

「パンプキンケーキ」と、
「噂のソーダゼリー」

小麦粉を計ったりカボチャを潰したり

混ぜて焼いて♪

女の子はお菓子作り大好きですね

出来上がったケーキを味見して

「オイシーイ!」の綺麗なハモリを聞かせてくれました

カボチャの皮がいい具合に色のアクセントになってます

ヌガティーっていう飴のお菓子の材料に買ってたアーモンドをたんまり盛られて

チョット涙目(T^T)の私でしたが


「噂のゼリー」の方はまだ固まってないので明日持っていってあげる事に

夏休みは始まったばかり

次回は何をしましょうかね〜( ̄ー ̄)



Posted by まつまる at 15:30│Comments(3)
この記事へのコメント
☆ぐりーんざうるす1号さん☆

ふふふ~この子、
義母も「好男子じゃね~」なんて言ってたんですが、お・ん・な・の・こ
なんですよ!

格好はモロ男の子だけどお菓子作り大好きッコちゃんデス♪


☆pia masaさん☆

お~「食育」、ナルホド!!

こんな私でも出来るのかな?

「娘と料理」が夢だったので姪っ子達とのこの時間はとても楽しいです。
Posted by まつまるまつまる at 2011年07月23日 21:11
よっ!
まつまる先生♪

姪っ子さんたちは楽しい夏休みになりそうですね~
手作り出来るって凄いこと!
まさに食育^^
Posted by pia masa at 2011年07月22日 16:15
甥っ子さんですか?息子さんですか?
素敵な笑顔で持ってますね。
美味しそうで、良い笑顔で、良い時間ですね。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年07月22日 15:41
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お菓子教室
    コメント(3)