2011年10月27日

いつかの杜



今日は息子がお世話になってる児童クラブの保護者による施設見学の日でした

見学したのはいつかの杜さん

施設の沿革を聞いて作業所の見学をして

…息子の将来、私達親がいなくなった後の生き方とか

色んな事を考えました

帰りにお味噌とか色々買ったんですが

栃木県のココ・ファームのグレープシードオイル!

最近グレープシードオイルにはまってるのでイイお値段ですが買いました

本当は唐揚げとかに使ってみたいのですが、ココファームのなのでサラダのドレッシングなんかに使いたいと思います


クッキーをお土産に買ったし満足の施設見学でした
(*^_^*)



Posted by まつまる at 16:46│Comments(5)
この記事へのコメント
☆エディさん☆

お勉強会が第一目的なんですが、ミ・・ンのランチも楽しみで♪

同じクッキーやケーキでも、一所懸命作ったんだろうなーと思うと美味しさ倍増で、・・・優しい味ですよね。
イオンの歩一歩のお店に遭遇できた時は他の作業所さんのも、嬉しくて色々買ってしまいます。
Posted by まつまる at 2011年10月28日 07:43
お勉強会だったのですね。
以前、ヤ●ーでブログをしてた時、長崎の男の子が転職して、施設の方々と作ったシフォンケーキやクッキーを送ってくださいました。
それが美味しくって。素晴らしい事よね(*^_^*)
Posted by エディ at 2011年10月28日 00:38
☆pia masaさん☆

いやぁ~グレープの味したらいいですよねー♪
ブドウの種からできたオイルなので超貴重なんですよね♪

そうですか!お体に気をつけていらっしゃるんですね♪
そうですかぁ(←ほとんど棒読みで)


☆kukuさん☆

所長さんのお話は親として身が引き締まる思いの内容で、まだまだたくさんお話をお聞きしたかったです。
ケーキの差し入れをして下さったんですが、チーズケーキ、チョコケーキ値段以上のおいしさでした。
障害者が作るからコレでいいだろうという妥協はしないし、きちんとした作品と、味、・・・・・所長さんの施設利用者さんに対する期待と思いが伝わりました。

kukuさんのお母様がおっしゃる通り素晴らしい施設です。
Posted by まつまる at 2011年10月27日 22:31
いつかの杜の所長さんと私の母は友人で、熱心で優しい方ですよ♪施設自体もしっかりとしたすばらしい所と母に聞いたことあります
Posted by kuku at 2011年10月27日 18:40
なんだろう。
やっぱりグレープの風味がするんでしょうか。
体にもよさそうですよね。
最近、体に気をつけてるんですよ。
頑張って働かないとイケませんからね。

だから、、、ね?w
Posted by pia masapia masa at 2011年10月27日 18:37
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつかの杜
    コメント(5)