2013年03月06日

プリンシプル




「子育てプリンシプル」

この本、面白いです。

前書きから面白いです。

著者の「奥田健次」さんのドキュメンタリー番組をこの前みて、非常に興味を持ちまして、

図書館に行ったら、著書が一冊だけありました。

この方、簡単に紹介しますと、発達につまづきのある子供と家族に指導をする心理臨床家です。

この本の題名にある、
「プリンシプル」とは
親子関係の秩序
公共のルール
自然の摂理
を、意味するそうです。

まだ読み始めたばかりですが、健常児だろうと障害児だろうと、育児をする親としてとるべき当たり前の事がたくさん書いてあります。

その当たり前のことが、親の都合で、やったりやらなかったり…

うちの子ちょっと育てにくいなと思う方は読んでみられると良いですヨ。

(*^.^*)



Posted by まつまる at 17:42│Comments(0)
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリンシプル
    コメント(0)