2010年11月16日

大好きな香りたち

花粉症で鼻が壊れそうになった時に買ったのがペパーミント育児でチョット滅入って落ち込んだ時に買ったのがクラリセージローズマリー
トトロのコニファーやペタンパタンの雰囲気をお家で再現と同じ香りのアロマを焚いたりと、

毎日の生活でアロマは私にはとっても大事な存在昨年、野地町にできたアロマ屋さんはとっても親切でアロマの事を色々教えてくれ

ます

ローズの香りも大好きなんですが、

「これが本物の香り」と教えてもらったのはとっても優しい香りでアロマが苦手な主人にも大好評でした赤面

つけすぎると食事の時なんかに大ブーイングなのでTPOを考えないとねりんご



同じカテゴリー(好きな物)の記事画像
隣のミーコが・・・
どれから食べる?
じゃがりこの蓋
惚れてます
胸キュン♡映画
同じカテゴリー(好きな物)の記事
 隣のミーコが・・・ (2011-12-14 16:44)
 どれから食べる? (2011-03-04 16:41)
 じゃがりこの蓋 (2011-03-01 16:45)
 惚れてます (2011-02-24 21:41)
 胸キュン♡映画 (2010-12-12 11:17)
 茶くれババァ (2010-11-11 19:41)

Posted by まつまる at 18:24│Comments(5)好きな物
この記事へのコメント
☆じゃい子さん☆

「香りでおもてなし」って素敵~ヒューヒュー

香水で好きな香りがあるんですよ!
「エゴイスト」っていうの。
旦那につけてもらいたいんだけどな~


☆pia masaさん☆

携帯でやっとかっと画像upしました

私は出がらしのハーブティのパックをお風呂に入れてみたりしてます
(お風呂の量と全然あってないので意味はないと・・・)

キンチョウの蚊取り線香は大好きです私。


☆せんちゃんさん☆

お!!お名前変えましたねHNって私も色々考えましたよ。
私はペパーミントですが他にも色々あるようです。
野地のアロマショップの社長さんはアツい人で詳しく教えてくれますよ

☆めーちゃんさん☆

そーなんです!!
過ぎたるは・・・なんとかです!!
なんて、私もやりすぎる時がありますが、ほのか~にほんわりふんわりが良いんですよね。
Posted by まつまるまつまる at 2010年11月17日 13:01
お早うございます~♪

私も「薔薇の香り」とつけたくらいに香り物が好きです。

一度 柔軟仕上げ剤に外国産を使ったところ 息子から「くせぇ~」

と苦情がでまして フローラルのいい香りだったんですけど^^

会社員だった頃の話ですが・・・・

同じ香りを職場の30代の男性がさせてまして…確かに「くせぇ~」

同僚たちも「くせぇ~」と。

いい香りも強すぎると「くせぇ」になりますね^^ぷぷぷっ
Posted by めーちゃん at 2010年11月17日 09:52
私も鼻が(* ̄ii ̄)
ペパーミントがいいんですね~

香りって、簡単に気分転換ができるもんですもんね~
Posted by すず改めせんちゃん at 2010年11月16日 22:05
僕も花粉症なのでペパーミントが気になりました。
アロマにはあまり縁がないですけど、
鼻が壊れる前に調べてみますw
でもハーブティーは好きなんですよね~。

昔学校に線香の香りプンプンの制服を着て言ったら
みんなから避けられた経験がありますw
Posted by pia masapia masa at 2010年11月16日 21:35
じゃい子もアロマ 御香 香水 フレグランス 芳香剤 柔軟材ets.香り&匂いのするものって好きですよ。

香水もお正月の福袋は必ず娘と買いに行きますが、香りって親子でも好みが分かれますからね~

食卓のあるところでは使いませんが 寝室や他の所は家族からブーイングが出たりしても・・・「そんなのかんけーねー」ですませてしまうんです。
しかし お客様の来るときだけは別で 「桜の御香」「お茶の御香」は おば様方にうけまして 偉そうに「香りのおもてなしです」と自慢した程です。

アロマは余りやりませんが アロマのほうが種類が豊富なんでしょうね
 



 
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月16日 20:42
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好きな香りたち
    コメント(5)