2011年01月17日

はつみちゃんの正体

 

はつみちゃんの正体 「のべおかどれ市場」の、じどれっ娘ちゃんのブログで「生姜紅茶」のモニターに当たった。

↑これは自分で買った「ティーバック」のパッケージ

モニターするのは↓

はつみちゃんの正体 自分で好みの量をいれて頂くタイプコーヒー

白い粒粒が「生姜

鼻を近づけてクンクン・・・・生姜の香りに混ざってとっても甘い香りがする。




はつみちゃんの正体 「おひとり様用」のカップにいれて、蓋をして暫く待つ。


はつみちゃんの正体 ブランデーみたいな色になった。


ほんのり漂う生姜の香りを楽しみながらチビチビやる・・・つもりが、ズイ、ズズズ~イと、飲むの早いんです私。

はぁ~ホッコリする~赤面

いつもは朝起きてすぐに一杯いきます。

そして、朝食やお洗濯に。

身体はポカポカだし、なんだか基礎代謝も上がってるよーーーーーな気分。

自分で買ったティーバッグと、モニターの分とで暫くは楽しめる。

生の生姜を擦った感じとは違い、少々香りは優しいけど、ポカポカ感はバッチリOK


地元で生産された「雲海紅茶」と「生姜」が原材料なので安心していただけるヨ!!!

面倒くさがり屋さんは「ティーバッグ」タイプがお勧め。

茶葉の甘い香りを体験したい方は普通のタイプを。

おひとり様用のカップは、昭和町のプチベェールさんで買いました。

茶漉し付で、このカップとっても重宝してます。

!?!?そうそう、「はつみちゃん」は生産者さんのお名前だそうです。

みやchanでブログをされている「亀長さん」のお母様ということでした。

はつみちゃん、美味しいお茶ありがとうりんご





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 17:05│Comments(4)日々の出来事
この記事へのコメント
☆亀茶さん☆

こんにちワ!
「はつみちゃん」というお名前、良いお名前ですね。
「お茶屋さんのはつみちゃん」、なぜか一人はまってます。

出がらしの茶葉をパックにいれて、お風呂に浮かべたりしてます。
ナンノ効果があるか分からずやってますが、
「イイ湯だにゃ~」と、イイ気分になりますよ。
Posted by まつまるまつまる at 2011年01月27日 10:11
まつまるさん

はじめまして 亀茶です。
地どれ市場の モニターの感想をいただきました。

生姜紅茶 気に入っていただけて幸いです。

お客様の好みも 千差万別で
作っている私も どんな味が一番良いのか!?
パッケージは これでいいのか!?
値段は!?・・と手探りで作っている状態です。

ですので 今回のように ご好評いただけると
本当にうれしい気持ちになります。

これからも 母 はつみちゃんと
お茶作り 農業にがんばって行きたいと思います。

ありがとうございました。

ちなみに 紅茶の師匠は 台湾副茶くんです。。。
Posted by 亀茶 at 2011年01月27日 08:14
☆pia masaさん☆

はい、私も出来ればティーバッグがいいです。
が、例のカップだと茶葉でも一人分作るの楽ちんです。

春に近づいてるんでしょうがまだまだ寒い!
Posted by まつまるまつまる at 2011年01月18日 00:00
随分寒い日が続きますからね。
体の芯からあったまるのがいいと思います。
しかも地どれなので安心ですよね。
僕はめんどくさがりなのでティーバッグタイプでw
Posted by pia masapia masa at 2011年01月17日 18:16
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はつみちゃんの正体
    コメント(4)