2011年12月01日

花びらが、

花びらが、 

私のお気に入りの場所、の一つです。

ここは旧高千穂線の駅「西延岡駅」があった場所です。

白い椿の木が二本ありまして、

今が満開で花びらが散り始めてます。



花びらが、 アレーぶれてる~

手を思いっきり伸ばして接写を試みてみたんですが、うまくできないもんですね。

もう一本椿の木(だと思うんです)がありまして、

こちらは固い蕾が沢山ついてます。

赤い色の椿かな?

蕾が開くのが楽しみです。




今日はもも猫さんちに昨日upした麻紐bagを納品してきました。

ついでに、今編んでるモチーフブランケットのチョット分からないとこのアドバイスを頂きまして、

本当にチョットしたことなんですが教えて頂き安心しました。

これで心おきなく編めます。



二人のお兄ちゃん達と私の息子も一緒に・・・・アレ?みんなバラバラやんけ~ワーイ

三人とも好きな事やってるとこがこれまた見てて面白いです。

もも猫さんちの上のお兄ちゃんは絵がうまいんですが、ますます上達してて成長の早さを感じました。


また行くから一緒に遊んでね~

のんびりした午後でした赤面






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
勘違い
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 勘違い (2011-11-28 17:06)

Posted by まつまる at 16:54│Comments(5)日々の出来事
この記事へのコメント
☆キリンさん☆

うんうん・・・・、いつかキリンさんのブログでご実家の庭の画像をみましたが、
素敵な庭ですよね。
おままごと・・・・タイムスリップして陰からみてみたい^^ですね、
私は子供の頃落ちた椿の花をお尻からチューチュー吸ってました。
蜜が吸えそうな気がして・・・・特に美味しくはなかったんですが癖になりました。


☆pia masaさん☆

にゃははは~~~~(笑)^^です。
やっぱり、みんなやるんですね、椿の密吸い。
私は戻した事ないですが。

市民の森の椿は有名ですよね。

もも猫さんちの上のお兄ちゃんの絵は中々、アメリカン的で好きです。
今度、ブログで披露してもらおうかな?


☆めーちゃん☆

ええええええ~~~「山茶花」ですと!!
そーいえばそうですね、
椿って花弁ごとボトンって落ちますもんね。

桜の花みたいに散ってるのでこんな椿もあるんだと思ってました。
と、言う事はもう一本の木がホンマモンの椿ですね。

まだまだ、見れるので今日はゆっくり車とめてみてください。


☆ぐりーんざうるす1号さん☆

あの・・・・この花・・・「山茶花」でした。
恥ずかしー。

でも、美しいです。
今度はお天気の良い日に眺めにいってみます。
Posted by まつまる at 2011年12月02日 06:24
白い椿素敵ですね。
絵に描いたようですね。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年12月01日 23:36
反対側の道を通って「薔薇の香り」に通っています。

花には気がつかなかったです。 この花びらは多分「山茶花」ですね^^

椿も山茶花も好きな花で 我が家もいっぱい植えてます。

 白は珍しいかも・・・

明日からスピードを落として眺めてみます♪
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2011年12月01日 23:25
椿の蜜を吸ったのが原因か分かりませんが、
直後に公民館でリバースしました。
食べたばかりのうどんが出てきました。

でも椿を見るのは好き。
市民の森にたくさん咲くので、
よく見に行ってますよ。

あと、お兄ちゃんの絵が気になりますw
Posted by pia masapia masa at 2011年12月01日 20:54
実家に椿の木があるので
懐かしいっす。

おままごとに使ったなあ。
とても使いやすかったのです。
私だって、女の子の遊びもしたのであります。
Posted by キリンさん at 2011年12月01日 18:35
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花びらが、
    コメント(5)