2011年03月10日

パン教室

パン教室 今日は息子が通ってる児童デイでの「親子パン教室」の日でした。

年長さんになって始まったパン教室も今日が最後、

なので、本日は「お楽しみパン」ということで

「先生があらかじめ焼いて用意してくれたパンに色々詰めて食べよう」
と、↓


パン教室 レタス、とまと、胡瓜、茹で卵、ソーセージ、苺、・・・それぞれ切ったり焼いたりは子供達でやって、





パン教室 挟んで、はさんで、詰めて、詰めて、ギュウギュウ詰めて・・・出来上がり。

手前のはチョコのホイップクリームに苺を挟んだもの。コレが一番人気でした。

一年間やったけど、最初はちぎって遊んだり、なにやってるか分からない感じだったけど回を重ねる事にだんだん作業の手順も覚えてきて

丸めたり、押したり、切ったり・・・本当に上手になって拍手

これからも時々家でもパン作りするので息子と一緒に作ります





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 16:32│Comments(3)日々の出来事
この記事へのコメント
☆pia masaさん☆

住所は知ってます・・・多分アソコ・・・怖っ、ストーカーじゃぁないよ!
苺が出てきたらみんな唾ゴックンしてました(笑)

玄関にコソッと置いときますね~

☆ayaoriさん☆

茹で卵を慎重に切ってるとことかそばで見てて楽しかったです。
パンも子供が作ったと思うとより一層美味しくいただけました。
Posted by まつまるまつまる at 2011年03月11日 09:44
おはようございます
子供さんの成長が嬉しいですね

私も食べたくなりました
Posted by ayaori at 2011年03月11日 08:39
いやぁ、美味しいパンが食べられるかと思うと
僕まで楽しみになってきましたよw

でもお子さんと一緒に作るのって
本当楽しいでしょうね~。

あとでウチの住所おくりますw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月10日 22:05
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン教室
    コメント(3)