2011年03月21日

ごっちゃごちゃ

ごっちゃごちゃ ガーン気色ワル~・・・なんて思わないでネアセアセ

ヒロタクさんやnon.先生の真似をして麻紐を染めてみたんですよ

かれこれえ~~~~っと??????  二週間くらい前だったかな~もう忘れちゃってるけど。

巻き取る暇がなくそのまま小さいbagを何個か編んでそのままだったので、

そろそろ、巻き巻きしようと思ったのですが、

肝心の紐の先っぽが見つからんのですアセアセ

部屋の中ですると麻のフワフワしたのが漂って息子が咳をしだすので、外でやってたんですが、

雨がパラついてきたので今日はもう店じまいダスワーイ

何もかんも中途半端やないけ~って感じですが、いいんです、そのうち何とかなると思います。




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
羊毛フエルトのワークショップ
ワークショップのお誘いです♪
出来たドー!!
バルーンベスト&腹巻き
どこの子?
mosika.ブランドの
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 羊毛フエルトのワークショップ (2016-10-31 14:20)
 ワークショップのお誘いです♪ (2016-05-30 13:34)
 出来たドー!! (2011-12-15 17:12)
 バルーンベスト&腹巻き (2011-12-07 17:40)
 どこの子? (2011-12-05 12:58)
 mosika.ブランドの (2011-11-30 17:50)

Posted by まつまる at 14:58│Comments(7)ハンドメイド
この記事へのコメント
☆ayaoriさん☆

メキシカンレッド・・・と、いう色の名前なんです。
現物はもう少しスレた感じです。

小さめbagにはイイ感じの色です。
Posted by まつまるまつまる at 2011年03月22日 01:02
こんばんは!
今日の新着画像から
(ひもみたいなとうがらし?)って思ってしまいました・・
 
でもそれぐらい綺麗に染まってたってことですよ^^
 
楽しみにしてます(*^-^*)
Posted by ayaoriayaori at 2011年03月21日 22:49
☆ヒロタクさん☆

はい~やっちゃいましたネ~~ハハ~
ヒロタクさんの「染め日記」で用心してたんですが
モミモミしてるうちにあんな事に。
次はアドバイスをちゃんと、ちゃーんと・・・やってみます。


☆めーちゃん☆

ひたすら麻紐ミニbag編みます。
染めは中々大変な作業でした。
次回の「染め」は・・・いつかな~


☆non.先生☆

先日チラっとお見せしたのデス

公園で編み編みなんて素敵じゃないですか
麻紐のモヤモヤも気にならないですね!
あったかくなったら行きます。

☆pia masaさん☆

紐の先っぽさえ見つかれば、こっちのもんです。
あーして、こーして、丸めこんでやりますヨ

「染める」のは面白いです。
けど、性格的には向いてないみたいです。
Posted by まつまるまつまる at 2011年03月21日 22:41
大丈夫、そのうちなんとかなるもんです。

それにしても染めるところから始めるんですね。
すごいなぁ。

まぁ正直最初の写真美味しそうだって思ってしまいましたがw
また素敵なバッグを作ってくださいね~。
Posted by pia masapia masa at 2011年03月21日 20:50
先日見せていただいた麻ひもですか?

すごくきれいに染まってますね~

どんどん外も暖かくなるので、お茶持参で公園でお話しながら、編み編みしましょっ!

私は、一人でもやってますよ~って、あやしいかな?
Posted by non.non. at 2011年03月21日 20:40
こんばんは~♪

最初 スパゲティかな?と思いました^^

麻紐でしたか^^ 麻紐染めたりもするんですね。

今度は何 編むのかな? 
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2011年03月21日 19:22
やっちゃいましたね。。。

私も一番最初にグチャグチャになってしまって外で必死にほどいた

覚えがあります。

染める時は輪に巻いて4箇所ぐらいを止めて染めると簡単にほどくことが

出来ますよ。

綺麗に染まっていますね。
Posted by ヒロタクヒロタク at 2011年03月21日 17:16
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごっちゃごちゃ
    コメント(7)