2011年12月07日

バルーンベスト&腹巻き

バルーンベスト&腹巻き 

ふわふわ~モコモコ~の素材で作った「息子のバルーンベストと腹巻き」です。

「はんど&はあと」の今月号のキットで作りました。

腹巻きのゴムを片方だけ入れたらふわもこスカートみたいになったのでちょっと遊んでみましたのヨ。

あ~うちに女の子がいたらこんなカワユイもの沢山つくるのになー・・・なんていうのは無い物ねだり、隣の芝生は青い(違う?)

言うだけ・・・なのですよね。

うちにはいないけど友達の子供とか、姪っ子の子供とかいるのだからねーまっちゃん!!



このふわもこベストと腹巻きは夜寝る時用のです。

寝相が悪くてお布団なんか着てませんからね、一緒に寝てる私が風邪引きそうですよ。

もう片方のゴムを入れたら腹巻きも完成です。



このふわもこの布、ハサミをいれると切れ端がぽろぽろ糸くずがでるんですよね、

一応ジグザグミシンをかけましたが、こんな時やっぱり「ロックミシン」があったらいいなーって思うのです。



サンタクロース様へ、

「ロックミシン」が欲しいです。

できれば「糸取物語」とかいうやつ・・・お願いします。











同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
羊毛フエルトのワークショップ
ワークショップのお誘いです♪
出来たドー!!
どこの子?
mosika.ブランドの
ホッとタイムしませんか?
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 羊毛フエルトのワークショップ (2016-10-31 14:20)
 ワークショップのお誘いです♪ (2016-05-30 13:34)
 出来たドー!! (2011-12-15 17:12)
 どこの子? (2011-12-05 12:58)
 mosika.ブランドの (2011-11-30 17:50)
 ホッとタイムしませんか? (2011-11-21 15:08)

Posted by まつまる at 17:40│Comments(5)ハンドメイド
この記事へのコメント
☆いちさん☆

あ^^
私もいつの間にか「竹取り物語」になってました~
本当に欲しいです。
今使ってるミシンは実はローンで買ってるので、このローンが終わったら・・・と思ってますが、

やっぱり、サンタ様にお願いしときます。
Posted by まつまる at 2011年12月09日 14:37
『糸』取物語 でしたねf^^;間違えました。スミマセン。

優しいサンタさんからロックミシンを頂いたら、私にも貸して下さ~い(*^m^*)一回でいいですから。良かったら家のロックちゃん(一本針二本糸)を代替ミシンにしますから。(←図々しいにも程がある。
Posted by いち at 2011年12月08日 10:47
☆pia masaさん☆

今日から月曜日までイオンは「カードでお得な5日間」だそうです。
ワオンポイントやときめきポイント5ですと!!
是非、腹巻きをカードでかってポイント5倍獲得を!!

ロックミシンは何故にロックというのか知りませんが、
あの針のスピードと音はまさしくロックです。


☆いちさん☆

うちは、説明書を捨てると旦那さんにどやされてしまいます。
ので、一応何でもファイルにはさめてます。

私も、読まずにいきなり取り組みを挑むほうです^^


ロックミシンていいですよね~♪
あの力強い走りと、縁かがり!!
フワもこベストはニット系だったのでジグザグ掛けるだけで時間がかかりました。

「竹取物語」ほっしーーーー!!
Posted by まつまる at 2011年12月08日 06:04
ロックミシンが押し入れから出てきたんですよ♪(母が 糸の通し方がワカラン! と放置したものらしい。)只、説明書がないので使い方に大苦戦中…。説明書嫌いな母は、購入と同時に説明書捨てるんですもの。。。


それでも、こころおきなくニットソーイング♪
ロックミシン相手に遊んでます。
でも、ちょっと物足りなくなってきてて。私も 竹取物語が欲しい~!巻きロックしたい~!
…誰か貸して?笑。
Posted by いち at 2011年12月07日 22:18
ロックミシンがなんなのかはわかりませんが、
ポップスよりも骨がありそうな感じを受けます。
クラシックミシンなんてあるのかしらん。

にしても、バルーンベストって言うんですね。
暖かそうじゃないですか。
僕も腹巻とお揃いで欲しい。(すぐにお腹痛くなるのでw)
Posted by pia masapia masa at 2011年12月07日 18:35
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バルーンベスト&腹巻き
    コメント(5)