2011年03月26日

春遠からじ

春遠からじ 冬来たりなば春遠からじ

いつも通ってる道沿いに桜の木が何本も植わってるとこがあって、

車を運転しながら何気なく見たら・・・ぽつぽつとお花が

え~?っと思い車を道のわきに止めて近くでみたら

可愛い桜の花が幾つも開いていて、蕾もたくさん

桜の花は春に咲く花ですが寒い寒い冬がなければ美しく花開くことができないそうです。

だから、よく人生模様にたとえられます、

「冬来たりなば春遠からじ」

寒い冬の次には暖かな春が待ってます。だから苦労して辛いことがあってもやがて幸せな時が来るから・・・と。

自然からは教えられる事がたくさんあります


春遠からじ もうすぐこの道が桜の花で美しい眺めの道になります



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 19:13│Comments(3)日々の出来事
この記事へのコメント
☆ayaoariさん☆

冬、ですか。

冬も色々、人それぞれ、ですね。

まだまだ、花冷えの寒い日が続きます。

お気をつけて。


☆pia masaさん☆

桜の開花宣言は聞いてはおりましたが、まじかに見る桜の花は美しいですね。

私も、今年のお花見はいつもと違う思いを胸に
抱いてのお花見になると、思います。
Posted by まつまるまつまる at 2011年03月27日 17:14
僕も今日ポツポツと咲く桜を見ましたよ。
寒い冬を耐えてこそのきれいな花なんでしょうね。

今年はちょっと違う思いを胸に
花見でもしたいものです♪
Posted by pia masapia masa at 2011年03月26日 20:28
こんばんは

とてもいい言葉ですね!

まさに
私は今 冬かなぁ。

でも
春になるまで頑張ります
ありがとうございます
Posted by ayaori at 2011年03月26日 20:28
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春遠からじ
    コメント(3)