2011年04月18日

私のオアシス

私のオアシス 先週の土曜日にフローランテ宮崎の館内のshop

「グリーンオアシス」さんで買った・・・買った、え~と、え~~と・・・「観葉植物」です

あの日はお天気も良くて、カラスにお弁当をさらわれるという悲惨な事件も起こらず、

本当に楽しい時間を過ごしました。

最近、バタバタと忙しい毎日ですが、キッチンに立つたびにこの「観葉植物」があの日のまったりとした

時の流れを思い出させてくれます。

歩くのを嫌がってた息子が裸足になった途端、

トテトテと歩きだして、その後を介助の先生がついて歩くんですが、

二人の様子をブルーシートの上に座ってぼんやり見ていて

「あ~幸せだな~」って、。

最近ずっと忙しくて余裕がなかったのでこのぼんやりした時間は貴重なひと時でした。

今からまだまだ色んな事があるんだろうけど

この「観葉植物」を買った日の事を思い出しながらやってこうと思います。


私のオアシス



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 21:59│Comments(7)日々の出来事
この記事へのコメント
☆ayaoriさん☆

お~~!!
「幸せの五つ葉」ですよ~~♪まさに!!
いい事言うな~ありがとうございます。


☆ぐりーんざうるす1号さん☆

だから、私もあの辺りに住みたいな~なんて思うんですヨ、
超羨ましいドスー。
そういえば、ゴロゴロしてる子達がたくさんいましたね。


☆pia masaさん☆

見て目と心が癒されたり和んだりするものをキッチン付近に置きたがる
症候群に罹ってるんです、私。


キッチンは女の戦場だけど(笑)癒しも必要なので~


☆グリーンオアシスさん☆

あ、思いだしてしまいましたかキャー恥ずかしい!
すっごく(・・;)汗だくだったでしょ?

名前、「シッサス シュガーバイン」っていうんですね。
早速ネットで見たら葉っぱの裏に甘い液が・・・なんて書いてありました。
大事に育ててその甘い液を見つけて味わってみます(笑)
Posted by まつまるまつまる at 2011年04月20日 17:06
まつまるさん!!バッチリ覚えてます♪
この植物は「シッサス シュガーバイン」といいます。
とても人気のある観葉植物なんですよ^^
夏には、伸びたツルを少しカットしてガラスの器に浮かべたり
して飾ってもとても可愛いですよ♪
芝生の上はサイコーですよね。
私もプライベートで来たら裸足で遊びますもん(笑)
裸足って気持ちいいんですよね^^v
Posted by グリーンオアシス at 2011年04月20日 09:46
まつまるさんが買われた観葉植物、私も買って寄せ植えしました^^
グリーンってほんと癒されますよね~
私もまだまだ欲しい物がたくさん♪
次はキッチンカウンターに置こうーっと^^
Posted by pia masa at 2011年04月19日 09:16
うちの息子も小学生の低学年まで、フローランテに行くとあっという間に裸足になってました。
あの芝生は絶対裸足になりたくなる!!
しかも、ごろごろごろはかかせなく。
気が付いたら草だらけ。楽しくてしかたない。
小さな子供さんにとっては自転車や学生や不審者がうろうろしていない安心して遊べる公園。
年間パスポートを買って近所なのでほぼ幼児期は毎日通ってました。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年04月19日 08:36
おはようございます

幸せの五つ葉ですね
Posted by ayaori at 2011年04月19日 08:16
☆pia masaさん☆

庭にもお花とか植えたいんですが、ひょろ長いものとかが来そうで怖くて
何もしてませんん。

画像の植物はお手入れが簡単で私向きな植物です。
枯らさないように大事にします。
Posted by まつまるまつまる at 2011年04月19日 06:04
やっぱり緑があるって安心しますよね。
僕も名前は分かりませんが、
可愛らしい観葉植物ですね。

息子さんとの様子が目に見えますよ。
僕も明日からまた頑張ろっと。
Posted by pia masapia masa at 2011年04月18日 23:15
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のオアシス
    コメント(7)