2011年06月01日

オートミールクッキー

オートミールクッキー オートミールクッキー

前回、水なしで食べると危険な食感のクッキーを焼きましたが

今回はとっても上手に焼けました・・・(自分で言うわよワーイ

ぐりーんざうるす1号さんにコツをチョット教えていただいてたので、お陰で本当にうまく焼けました

ブルーベリーのドライと残ってたアーモンドスライスをザザーっと入れて

混ぜて焼いて、う~んとってもいい香り

平たい方は「リナマックス」を砕いて混ぜてみました

幸せうさぎさんとmotyママさんがやってたのでパ・・・真似てみました

リナマックスは「美味しい青汁」みたいな香りがするんですが焼くと全く気にならず誰も気づきませんでした

息子のクラスの先生たちや以前失敗じゃないか?みたいなのを食べさせた「待機仲間」のママ達にも差し入れして

自宅の分は少しあればいいのでネ

だって食べ過ぎるとポンポンがまた出てきちゃうでしょ?

ただでさえ気を抜くと妊婦さん体系にみえるので

一応、気を使ってるんですヨりんご

でも、お菓子作りは楽しい~

今度は何をつくろうかな~黄きのこ







同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
林檎の薔薇
お土産
ゴーヤのつくだ煮
ソーダ☆ゼリー
クッキング教室
生姜ケーキ
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 林檎の薔薇 (2011-10-21 16:32)
 お土産 (2011-10-11 16:13)
 ゴーヤのつくだ煮 (2011-08-10 17:09)
 ソーダ☆ゼリー (2011-07-21 18:29)
 クッキング教室 (2011-07-01 16:41)
 生姜ケーキ (2011-06-19 18:14)

Posted by まつまる at 15:11│Comments(8)クッキング
この記事へのコメント
♪いちご☆さん♪

おう!!おいでおいで~大歓迎ヨ
毎日旦那さんにキャラ弁作ってもらえる?なんてね~

こまめタンも一緒にね♪
Posted by まつまるまつまる at 2011年06月03日 15:55
いちご^^ まつまる家に養女に行きます^M^ぐはははは
なんて美味そな♪
編み編みに♪お菓子作り♪
いちごが出来ないものばかり^^;アセ
素敵ママだゎ~~~^3^尊敬
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年06月03日 09:00
☆pia masaさん☆

pia masaさんち周辺いいですよね~(家はしらないけど、大体あの辺・・・)
宝くじ当ててセカンドハウスを建てたいですね。
あえる君の散歩も見れるし・・・夢だなぁ


☆幸せうさぎさん☆


真似っ子してみました^^
キリン教ですかね~ヤッパリ。

クッキーのできたてアツアツが好きなんですよね~
パウンドケーキも待ち切れずすぐ食べちゃう方なんです。
次の日がおいしいのにね。


☆めーちゃん☆

やってるんですね^^スクラップブッキング~
凝りだすとキリがないんですが喜ばれますヨ~頑張って!!

クッキーも丸めて焼くだけってのがありますよ。
それに好きなナッツを混ぜれば美味しいクッキーができます。

今は何でもあって便利ですよね。
Posted by まつまるまつまる at 2011年06月02日 07:42
美味しそうなクッキ~♪

焼いてみたい・・・食べてみたい・・・・ケド  まつまるさんの影響を受けて

未踏のスクラップぶつキング^^とやらに挑戦中です。


先日の結婚式の写真をアルバムにして お世話になっている義理兄夫婦に

プレゼントしようと頑張ってますよ^^

ボタンも集めたいし・・・やる事いっぱい クッキーはず~ッと後に・・・やる^^

つもり♪ やれるかな?
Posted by めーちゃん at 2011年06月02日 06:55
美味しそうなクッキー!!
リナを混ぜるあたり、もうすっかりキリン教の仲間ですね(笑)
そういえばクッキーって、あんまり作らないかも。
手作りならではの味ってありますよね~♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年06月01日 23:30
おぉ!うまそう!
いろんなモノが入ってて
美味しくて体にも良さそうですね。

家の近くに引っ越しません?w
Posted by pia masapia masa at 2011年06月01日 18:54
いやいやいや、本気にしますがな~へへ~
まだまだダス。

ななこCLUBのオートミールクッキーにはまだまだ及びません。
何回も作ってもっと上手に焼けるようになりたいデス
Posted by まつまるまつまる at 2011年06月01日 18:37
美味しそう!!
まつまるさんのクッキーお店に出しても売れるっ!!
うまく出来て良かった。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年06月01日 17:09
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートミールクッキー
    コメント(8)