2011年07月21日

ソーダ☆ゼリー

メロメロハートメロメロメロメロメロメロメロメロソーダ☆ゼリー プルン


ソーダ☆ゼリー プルプルン

ソーダ☆ゼリー プルプルプル~ン


幸せうさぎさんのブログでソーダゼリーの事が紹介されてて、

暑い夏にぴったりのおやつだな~と思って私も真似して作ってみました。

中々固まらなくて冷蔵庫を何回も開けて・・・・だから固まらんちゃわ~・・・・

お風呂入ったり、晩御飯食べたり、テレビ見てバカ笑いして・・・・また冷蔵庫を開けてのぞいたら!!

できてました~~~~ヒデキ感激ぃ!!(笑いホントニもう、←知らんてこんなギャグ)

プルンプルンしてて口の中にいれると冷~としてシュワンとして不思議な食感です。

フルーツ缶詰のフルーツを細かく切ってゼリーに混ぜたらとってもお洒落なスゥイーツになりました

とっても美味しゅうございますよ

是非、是非お試しあれ!!



同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
林檎の薔薇
お土産
ゴーヤのつくだ煮
クッキング教室
生姜ケーキ
冷凍梅
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 林檎の薔薇 (2011-10-21 16:32)
 お土産 (2011-10-11 16:13)
 ゴーヤのつくだ煮 (2011-08-10 17:09)
 クッキング教室 (2011-07-01 16:41)
 生姜ケーキ (2011-06-19 18:14)
 冷凍梅 (2011-06-06 15:57)

Posted by まつまる at 18:29│Comments(8)クッキング
この記事へのコメント
☆サトウ工務店さん☆

近いですね~、でも自分で作るんですよ~♪
分量はサイダー500ccにゼリーが9gくらい、砂糖は60g、レモン汁大さじ1です。
プルンプルンのシュワーを是非実感して下さい!!


☆pia masaさん☆

そういえば・・・最近「男の料理」姿みてませんね。
久々に、お母ちゃんのためにやってみませんか?
「ヒデキ」は今、野菜作りに夢中・・・by Eテレ。

☆幸せうさぎさん☆

このゼリーは作って楽しい!食べて美味しい!
姪っ子、甥っ子の反応が楽しみです。

息子はピリピリ感がなんかダメみたいで・・・炭酸系の飲み物苦手なんです。
ちょっと、残念です。


☆ayaoriさん☆

世の中そんなに甘くはないんです!!
しかし、出来たら私も食べる専門でいきたいです!!

あ~豪華なケーキが食べたいな~誰か~
Posted by まつまる at 2011年07月22日 10:47
美味しそう〜☆

食べる専門になりたいです
Posted by ayaori at 2011年07月22日 05:53
固まって良かった~♪
作ってみると楽しいでしょう?
夏にぴったりですよね~☆

炭酸水&梅シロップも良い感じですよ。
お試しあれ。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年07月21日 23:33
おうおうおうおう!
食べたいです是非とも食べたいです。
見た目も涼しげでいいですね~

そしてヒデキ感激ぃが分かる世代ですw
Posted by pia masapia masa at 2011年07月21日 22:49
美味しそうですね。シュワシュワーと

私はもっとも近くです。頂きにちょちょいと行けるんだけど・・・
分量は適当ですか?(おおざっぱ?)
Posted by サトウ工務店 at 2011年07月21日 20:21
☆ぐりーんざうるす1号さん☆

あ~もう、ぐりーんざうるすさんの手にかかったらチョイチョイと!!
砂糖入り炭酸飲料に砂糖を使ったのでフルーツは少しでいいみたいでした。

今度は純炭酸水で作ってみます。


☆キリンさん☆

ですよね、分かります分かります!!
ただでさえ今は読書で忙しいですもんね。

近くならねースイスイっと持ってくんですけどねー
二時間もかかりますからね。。。^^
Posted by まつまるまつまる at 2011年07月21日 19:30
是非是非たべたい。
作るのはイヤ。

だから、ね?
Posted by キリンさん at 2011年07月21日 19:04
おっと、幸せうさぎさんのブログ見なきゃ!!
その食感私も、好きな感じ♪
ソーダも好き、フルーツ缶詰好き!!
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年07月21日 18:50
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーダ☆ゼリー
    コメント(8)