2011年06月24日

事故るとこでした(自宅庭デ)

昨日、用事を色々すませて自宅に帰り着いたのは夜8時30分ごろ

荷物を車から降ろして、

旦那さんが息子を抱えて二階に上がったので私が車を車庫にいれる事に。

私の昨日のお洋服は裾が地面につきそうなワンピースだったんですが、

車に乗ってエンジンを掛けてアクセルを踏もうとしたら

叫びぎゃ~~~~~~なんかヌルッとチベタい物が私の足首にぃ~~~~ヒィ~~~叫び

思わず、そのままアクセル全開でブロック塀に激突するとこでした。

冷ーっとして、と、とりあえず車内灯点けて車から降りて恐る恐る見たら

事故るとこでした(自宅庭デ) ちっちぇーアセアセ(写メなんか撮れないので参考画像で)

アクセルとブレーキの間をピヨ~ンピヨ~ン飛んでます

外に出そうと傘で突き刺し・・・・たくてもこっちに飛んできそうでそんな大それた事できません

ハンドルのとこやナビのとこにピヨ~ンピヨ~ン飛んで飛んで・・・

やっと、外に出て行ってくれました

多分、地面をぞろびくような長いスカートの裾につかまってそのまま車の中までついてきちゃったんでしょうね

知らなくて運転なんかしてたら事故ってましたよ


これからのシーズン、夜になるとうちの田んぼ側の窓はこんな子がいーっぱい貼りつくんですヨ

引っ越して初めての時は

知らずに開けたカーテンの向こうに無数の・・・・・・・・

あ~気色ワル~ガーン子供の頃は平気だったのにねアセアセ


りんごりんごりんご


昨日は久々星空をみました

ちょっとかすんでたけどきれいでしたヨピカピカ









同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 17:00│Comments(6)日々の出来事
この記事へのコメント
☆グリーンオアシスさん☆

それこそ、「蛇にペロペロされた?」と大きな被害妄想をしてしまいアクセル全開に一瞬なりました。

怖いです~
そういうわけで未だにお庭は緑が一つもありません。
視力が悪くて緑のなかの蛇に気づいた時に発狂するかもなので~


☆幸せうさぎさん☆

私もカエルさんをワイパーで巻きこみたくはないですが・・・
触れないので傘で突っつくかな・・・

もう、思いだしてもゾーッとします。
コンビニなんかに突っ込んだ人の心理がようく分かる出来事でした。
Posted by まつまるまつまる at 2011年06月26日 09:59
この前、雨が降る日のお出掛け中、フロントガラスにカエルくんがピョンと。
ワイパーが動くギリギリの所に居たのですが、旦那さんは車を停めてカエルくんを降ろしました。
私なら放っておくのにって、何だかちょっと恥ずかしかったです^^;

事故らなくて良かったですね!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月25日 15:58
カエル。。。いますよね~~~車の中は未経験ですけど(笑)
お店の外に置いてる植物の周りにはジーーーっと
潜んでますよ。茶色の。。それなりにデカイのが。。。--;
たまに掃除するとアチラさんもビビッてビィヨ~~ンって
飛び出してきます。。。コエーーーっ
まさに、飛び出し注意ですね^^ぶつからなくて良かったですね!!
ちなみに、こないだは店ウラの方でヘビが出てきてました^^;
Posted by グリーンオアシス at 2011年06月25日 08:40
☆pia masaさん☆

コンビニとかに突っ込んでる人の気持ちが少しわかりました。
パニックって怖いですね~

ちっちゃいカエルに完敗です。


☆ayaoriさn☆

ヒエーーーーーおしっこなんかかけるんですか?怖いー

本当にもうあの服着るのが怖いです。

これからの季節、道路にもピョーンピョーンたくさんいるので運転に困ります。
Posted by まつまるまつまる at 2011年06月25日 00:05
こんばんは
無事で何よりです!

私も前住んでた家にはカエルさまさまさまでした
子供の頃おしっこ?かけられてから触れなくなりました

長いスカートは短くしましょう
Posted by ayaori at 2011年06月24日 18:55
それはそれは(^^;
ご無事でなによりです。

カエルも黙って付いてきたらダメですよね。
せめて一言こえかけないと。
昔は平気で触ってましたけど、
多分今は触れないだろうな。

オトナになるって残酷w
Posted by pia masapia masa at 2011年06月24日 18:03
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事故るとこでした(自宅庭デ)
    コメント(6)