2011年08月12日

盆♪盆♪盆♪

明日からほとんどの方はお盆休みに入るんですね

我が家は旦那さんが夏季休暇なんてなくてカレンダー通りの職場なので

今年はなんのイベントもありません
と、言う事で少しは嫁らしい事をしようと思いまして
盆♪盆♪盆♪ 

お煮しめの材料を買ってきました

買い物は嫁じゃなくてもできる?

はいはいはいはい・・・・・←子供の頃こんな返事すると兄に叩かれてました~^^

もちろん、今からお煮しめを作るんですよ

旦那さんに食べさせるただけなら気を使いませんが、

義姉夫婦や義母も食べるとなると気をつかいます

あと、チラシ寿司も作る予定です

は~~~~

明日は

宮崎までお線香あげに行って帰りにお墓参りやら初盆の親戚の家に行ったりと忙しい一日になりそうです

どうかお盆の間まつまる家&ブログを読んでくださってる皆さんが無事故で過ごせますように


盆♪盆♪盆♪ コメントのお返事や訪問遅れます~~~ゴメンナサイ



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 16:56│Comments(5)日々の出来事
この記事へのコメント
☆ぐりーんざうるす1号さん☆

ありがとうございます。^^
二世帯同居なのでチョビッとだけ気を使います~お互い様なんでしょうがね~


☆キリンさん☆

ボンベルタも盆休みないですもんね、商売!商売!!
昨日は・・・・・・・・・・気を使いますが、嫁で、お盆ですが・・・・・
幸せうさぎさんに比べりゃ楽なもんです。
(爪の垢を頂かなくては)


☆pia masaさん☆

男はいいですよね~
まぁ、普段外で「七人の敵」と闘ってるんですからヨシとしますヨ!

しつこいようですが、お母ちゃん孝行忘れずに。


☆サトウ工務店さん☆

深みのあるお言葉です、ありがとうございます。
みんなそうして腕を磨いてきてるんですよね。

結婚してなかったら料理なんてしてなかったタイプの人間なので
今、色んな意味で「人」として磨かれてるとこかなーって思います。

今日が我が家のお盆行事の締めの日です。
頑張ります~
Posted by まつまる at 2011年08月14日 09:08
そうなんです。お嫁さんの立場は大変なのです。

私食通の義母と叔母様達 出来る人を相手に腕によりをかけて

作りました。その分少しは上手?工夫する様になりました。

きっとまつまるさん 良かったと思える日が来ると思います。

頑張って!
Posted by サトウ工務店 at 2011年08月13日 04:59
お煮しめうまいよね~
大変でしょうけど、頑張ってくださいね~

僕はゆっくり休みますw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月12日 18:44
うちは盆も正月も休みなし。
嫁よ、がんばれ。
Posted by キリンさん at 2011年08月12日 18:00
えらいな。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年08月12日 17:01
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆♪盆♪盆♪
    コメント(5)