2011年10月23日

ミドリちゃんが!

ミドリちゃんが! うん、この位の大きさがいいね・・・と、独り言


朝、洗濯物を干そうと思って勢いよく窓を開けたら

上から蛙のミドリちゃんがボテン!!と落ちてきて・・・「ぎゃーーーーー」と思わず叫んで、目線をずらしたら

ガラスのサッシと網戸の間の溝にペチャンコになったミドリちゃんがいて・・・もう失神しそうでした

上から落ちてきたミドリちゃんはすぐにどこかいなくなったんですが、

溝にいるミドリちゃんは死んでるみたいで、

夕方、旦那さんが仕事から帰ってきたらかたずけてもらおうかな?と思ったんですが

このままだと直射日光で湯だって腐ってしまうかもーーーと、思い勇気を振り絞り自分でかたずける事に。

割りばしで掴んでティッシュペーパーにいれようとしたらコロンとひっくり返ってしまいました。

げーーーーー裏返しになるとこれまた凄いワ~たまらん~・・・と思ったんですが、ん!!

なんか、ピクピクかすかに動いてます

見た目ペチャンコで空気が抜けたみたいになってるんですが、もしかして~と

お水をコップ一杯かけてみました

すると、なんか普通の厚みのあるミドリちゃんになってヨタヨタと日陰に入っていきました

???一体何だったのでしょうか

死にかけてたのか、冬眠の準備?

不思議なミドリちゃんでした。


うちの家にはまだまだカエルのミドリちゃん達が頑張っています。






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 17:30│Comments(4)日々の出来事
この記事へのコメント
☆めーちゃん☆

ミドリちゃんは結構いるので申し訳ないなと思いつつも、うちではガラスにへばりついてるコはみんなミドリちゃんです。

子供の頃は平気で触ってたのに・・・今は、絶対触れません。


☆ぐりーんざうるす1号さん☆

わかりますよ~息子さんの気持ち~~
割りばしでつついてどかそうと思ってもその割りばしをつたってミドリちゃんのオーラが上ってきそうですもん~ヒエ~~~ですよぉ~~~

☆pia masaさん☆

お腹か喉かわかりませんが、かすかにピクピクしてたので思わず水をかけたんですが、乾燥シイタケが戻るみたいになって、なんか理科実験してるみたいですた。

「蛙の恩返し」があるなら・・・・・郵便ポストに厚さ1センチ以上の札束を入れておいてほしい・・・デス。
オネガイシマス。
Posted by まつまる at 2011年10月24日 07:17
カエルは平気です。
ぺちゃんこになったのは勘弁して欲しいけど。
と言うか水をかけたら元気になったって、
なんか現金な奴ですねw

にしても水をかけてあげるって
まつまるさん優しいですね。
僕ならそのままくるんでポイw

きっと蛙の恩返しが待ってますよ。
Posted by pia masapia masa at 2011年10月23日 21:07
今年アマガエル色んなところでみかけました。
医大の近くの自動販売機に息子が飲みたいジュースのボタンにぺろんとおりました。息子はカエルが大の苦手で、「ひーお母さん、ジュースが買えん」と中坊になってもべそかいてました。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年10月23日 18:28
友人にみどりちゃんがいます♪

そっちのミドリちゃんは蛙なんですね。


大騒ぎのまつまるさんを想像しています。(ぷぷぷっ笑)♪
Posted by めーちゃん at 2011年10月23日 18:10
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミドリちゃんが!
    コメント(4)